ブログ

目隠しするのでネットで中継見てください

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

今週末、大阪発着の日帰り団体が

「緊急事態宣言がでそうなんで

京都出発に変更したい」と、申し出が

 

 

京都に出発を変更してみたけど

京都にも宣言が出そうなんで・・・

 

いや、もう出たのか?これから?

 

もう、どこがどうやら・・・

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けすぐの

高齢者の団体も、昨日発表された

大分の新規感染者30名を見て

朝一番に取消の電話が入った

 

 

結局、「こんな時に旅行なんて」

と、言われそうですが

 

計画した2月の時点では

まだ大丈夫だったんです・・・

 

 

去年からずーーーーーっと、そう

 

見積して手配して、直前で流れる

取消になる事がわかってれば

見積もりも手配もしないんだけどね

 

 

もう、いい加減これが続くと、

「GoTo手間賃」もらわなきゃ

この仕事自体しんどいワ

 

最近流行の歌風に言うと

 

「はぁ~~っ、

しんどい、しんどい、しんどいわ

あなたが思うよりしんどいわ~」

 

みたいな感じです

 

 

 

このタイミングで

明日はいよいよ聖火が県入り

 

 

県は沿道の「密」を防ぐため、

集客を当てにしていた有名人ランナーを

逆に隠して見せないようにするなど

 

 

感染拡大防止、人が集まらないよう

必死の対策を打ち出して来た

 

 

24日夕方には指原さんが走る大分市

 

 

大分県の担当者は

「指原さんがどこを走るかは

30分前まで公表できない」

と言っている

 

 

二年前のラグビー・ワールドカップの際

関連イベントに出演した指原さん見たさに

会場に入りきれず路上に人が溢れたので

県警も今回は万全の準備で臨んでいる

 

 

一昨日の地元紙にも出てたけど

最終ランナーの到着地点になっている

 

JR大分駅前の「祝祭の広場」では

高さ約3メートルの足場と幕で

囲って目隠しを作る事にした

 

【祝祭の広場】

 

 

周辺の立体駐車場を当日閉鎖して

一般客の立ち入りを禁止する

 

そこまでしてやらなきゃいけないのか?

という意見もある中で県の担当者は

 

 

「ゴール地点は中心市街地で

土曜夜はただでさえ人通りが多い

密集を避ける為ご理解頂きたい」

 

とコメントしている

 

 

こうなってくると、今日、明日の

陽性者数がどのくらいになるのか

すごく気になってくる

 

大分の高齢者カラオケクラスターは

まだまだ拡がっていくのか?

 

 

さあ、これまでは大都市での話と

呑気に構えていたけど

 

いよいよ大分も他人事じゃ

なくなってきた

 

仕事が取消になる云々より

自分がうつらないように

 

こりゃ、気をつけないと

 

 

皆さんも、聖火リレーは

インターネットのライブ中継で

お楽しみください!

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ