ブログ

現実逃避しても「現実」は変わらなかった話

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年9月11日(水)

1839号になります

 

今日もよろしくお願いします

 

 

今日もバタバタの1日です

 

 

朝、昨日小学校の社会見学で利用した

バス会社さんから「忘れ物」の連絡

 

 

モノは

・水筒とカバー

・紅白帽子

の2点

 

(写真撮ってくるのを忘れました)

 

 

 

 

バス会社の営業所までちょっと一時間弱

営業所から小学校まで約30分

小学校から事務所に戻るまで小一時間弱

 

 

バス会社から連絡受けた時は

「かったりーな」と,正直思ったんですが

 

 

今日はやらなくちゃならない行程表を

作る仕事が3つほどあったので

 

 

なぜか、朝から現実逃避したくなり

 

 

「よし、気分転換に

とりに行って届けてあげよう!」

 

 

と、生産性という点で言うと

良くはないのでしょうが

 

 

でも、紅白の帽子や水筒なんて

体育の授業があれば必要でしょうし

 

これを2~3日してから届けたんじゃ

もう新しいのをお母さんが買ってしまうかも

 

 

毎日暑いし、飲み物を持参する時に

これもないと多分困るだろう

 

 

そう思って、他の仕事を後回しにして

「即、行動!」

 

 

そう言い聞かせながら向いました

というか、現実逃避なんですが

 

 

そんな移動中にも、会社の電話が

携帯に転送されてきて

 

 

新しい見積依頼が2件・・・

 

 

実に喜ばしい事なんですが

もう正直この時期からの手配って

そうたやすくは取れないのです

 

 

午後からは、もう逃げられないので

一つ一つ出来るモノから順に

片付けていっている最中です

 

 

そんな事をブログで書くと

ずいぶん忙しそうで

ずいぶん儲かってそうですが

 

 

確かにバタバタはしてますが

 

・・・な感じです

 

 

 

そうこうしてたら

夕方、その忘れ物をされた

クラスの担当の先生でしょう

 

 

ご丁寧にお礼のお電話を頂きました

 

 

 

 

わざわざ、お礼のお電話を

戴くほどの事でもないのですが

やはり嬉しいものです

 

 

これ、結局もし私がやらなければ

バス会社から学校か個人宅に

着払いで送る・・・みたいな話になり

結局、新品を買った方が安いし

 

 

送るにしてもまあ、言えば

「あ、着払いで対応して」

 

と、バス会社にお願いして、シレっと

決め込むことも出来るのは出来ますが

 

 

なんとなく「いい人ぶる」のが好きな

私のポリシーに反するわけです

 

 

かったるい午前中に

いい気分転換というか

現実逃避も出来て

 

 

しかもお客様も

喜んでくださるという

ウィン、ウィンですから

よろしいんじゃないでしょうか

 

 

そんな事が言っていられるのも

一応「社長」という肩書のもと

自由にさせてもらってるからかな

と、思う次第です

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ