ブログ

最長10連休に モノ申す!

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

わたくし目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

10連休最終日だそうで

 

 

 

私のように、タイムカード押さずに

休みか仕事かわからない毎日を

過ごしてきた輩にしてみれば

 

 

「やっと、明日から日常に戻れる」

 

 

仕事が好きなわけじゃないけど

休みが多すぎるのも好きじゃない

 

元来の貧乏性と

メリハリをつけるのが下手な人

なんだと思います

 

 

そのくせどこかで

連休が終わることを

「ハハ、ざまあみやがれ」と思ってる

 

多分、完全10連休の「いいとこ」に

お勤めの方に対してなんだと思いますが

 

ちょっと、

心に闇を持ってるのかもしれません

 

 

で、朝刊読んでたら社会面に

 

「休み明け学校に行きたくない時は無理に

行く必要ないよ!」という記事がありました

 

 

私がこどもの頃、夏休みの宿題が終わらず

「学校に行きたくない」とノタマッタ時、

親に長いほうきの柄で、バシバシ叩かれて

 

嫌々、学校に行くと職員室に呼ばれ

先生からも棒でバシバシ叩かれた

 

そんな、記憶があります

 

今は、世の中がそういうとこに

寛大だなぁと感じます

 

 

新社会人にしても

この連休明けに辞表を持ってくる方

多いらしいです

 

「思ってたのと違ってた」と

 

長い事、頑張って就職活動してたのに

 

 

まあ、行きたくない、やりたくない

というモノを、無理やり行かせて

自殺とかされるとかよりいいのですが

 

 

社会がメンタルヘルスの理解を示す程

患者が増殖していってる気がします

 

 

そんな事を言ってる人ほど

いつなってもおかしくないそうなので

私も気をつけないと・・・

 

 

まぁ、何にしても

あまり長すぎる休みというのも

考えもののような気がします

 

今回は改元という歴史的に

特別だったということではありますが

 

今後も何かにつけ、連休を長くしようと

いう動きがありそうです

 

 

今日でお休みが終わるという方々

 

今日は早めに休んで

明日に備えましょう

 

 

連休モードのブログも

今日で終了です

 

明日からはまたちゃんと・・・

 

ちゃんと書ける時は書きます

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ