ブログ

暫定でも早めのご計画を

 

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されてたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

またまた、台風が

うじゃうじゃわいてきて

 

 

ほんと、お願いだから

来ないで!そんな感じです

 

 

さて、

夏が終わって、

少しづつ秋めいて来ると

 

 

「そろそろ、旅行の計画でもするか」

ばかりに、この頃くらいから

 

 

10、11月の連休や週末の問合せとか

見積もり依頼とかが入ってきたりします

 

 

 

今年は、10月のラグビーW杯で

例年とは少し違ってる部分もあるんですが

 

 

いずれにせよ

これからトップシーズンのホテルやバスは

希望通りには取れないことが多くなります

 

 

 

実施されたい日程を

第三希望くらいまで

用意していただくか、

 

旅行先もいくつかの

候補から選んでいただいて

 

 

この日限定、○○ホテル限定の

「限定」を外してもらわなければ

 

 

見積も手配もできなくなってしまします

 

 

 

「どうせ行くなら、ベストシーズンに」

考えるのはみんな一緒ですから・・

 

 

近づかないと予定が立たない

と、いうのも分かりますが・・

 

 

近場のバス旅行であれば

バスとホテルだけでも、半年くらい前から

押えられてみてはどうでしょう

 

 

もし、日程があわなくなったら

その時は仕方ありませんが

 

 

先にそういう予定を入れておくと

案外、そこを外して進めていくものです

 

 

「お願いしといて、取消しすると悪いから」

と、おっしゃる方が多いのですが

 

 

間際になって、取れそうもないような

施設とか運輸機関とか時間かけて探して

 

結局

 

「とれません・・・」より

 

 

こっちにしてみりゃ

よっぽどいいですから

 

 

 

 

多分、旅行会社の営業だったり

手配だったりの方はそう思ってるはずです

 

 

言い方は良くないですが

いかに手間をかけずに

多くの案件を取り扱えるか・・・

 

 

私のようなモノが生意気に

そんな事を言うのもなんなんですが

正直なところです

 

 

だから遠慮なく、早めの御計画を

お願いいたします

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ