ブログ

昨日と話が「ちがうだろ~」

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

 

2024年8月26日(月)

1823号になります

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

何年か前、「ちがうだろ~

違うだろ、このハゲ~」

 

 

秘書への暴言で国会議員を辞職した

女性代議士がいましたが

 

 

例え本当に毛量が少なくても

「ハゲ」などと面と向って云うのは

私もあまり好きではありません

 

 

ハゲとかデブとか

本人は気にしてないような顔してますが

言われてて、いい気がしてるはずが

無いんですよ

 

 

「僕の事はハゲと呼んでください!」

と本人が言う以外で「ハゲ」はダメです

 

こんなデリケートなご時世です

ひとつ間違えると「コンプラ違反」に

なるか分かりません

 

相手が気にしていることはダメですよ!

 

 

そんな話をしている訳じゃないんです

 

 

 

 

 

 

「ちがうだろ~」

は、台風10号に対して・・・

 

 

というか

 

 

昨日までの予報に対して・・・

 

 

火曜から水曜と言ってたのが

水曜から木曜になり

 

 

 

四国から紀伊半島あたりを

抜けていくと言っていたのに

九州に直撃するじゃないか!

 

 

 

昨日のブログで

家の周りのよしずとか日よけとか

物も片付けないと・・

 

 

でも、ワンチャン大した影響もなく

そのままでもいいかも

 

などと甘えた事を考えていたのに

 

とんでもなく大したことに

なりそうじゃない?

 

 

 

「言ってる事が違うだろ~」

 

 

 

太平洋高気圧のヘリを北上する

ということで、極めて予報が難しいので

そんな事になるようですが

 

 

一部では今日から学校も始まり

学生も多く登校していましたが

いきなり明後日またお休みになり

 

 

 

JRや航空ダイヤも計画運休や

欠航がかなり出てくるらしい

 

 

今週の台風通過に伴う運休便や

欠航便に予約のある方は

 

 

運輸機関のインターネット等で

最新の情報をチェックして

お出かけの計画変更をしてください

 

大手旅行社のパッケージ商品は

取消料免除での取消受付が出来るように

なります

 

 

宿泊施設等もお客様の安全を第一に

考えますので、施設に直接、変更や取消の

連絡を入れてみてください

 

恐らくノーチャージで対応してくれます

 

 

 

 

さあ、まだまだ今日も

暑い暑い夏空の大分ですが

 

明日の今頃くらいからは

少しづつ下り坂のようです

 

 

今のうちに出来る対策を

やっておいてください

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ