ブログ

備えあれば憂いなし?

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年8月25日(日)

1822号になります

 

 

 

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 

天気のいい暑い日曜日です

遠くで雷鳴が響いています

 

 

気分的にはちょっとだけ

「落ちてる」日曜日です

 

 

 

 

「♪古いラジオでは次の台風

 北上すると伝えてた~♪」

 

 

 

私が高校生の頃、一世を風靡した

おニャン子クラブの曲の中に

 

 

「夏休みは終わらない 」

 

というのがあって

その中にそんな歌詞があったんです

 

 

フジテレビが凄く元気だった頃

夕焼けニャンニャンという番組の

一番最後くらいに流れてました

 

 

この時期に聞くと

何となく切なくなる曲で

よく聴いてたな~

 

 

50代オヤジじゃなきゃ

分からんかもしれません

 

 

 

で、それがどうした❓

と、言われるかもしれませんが

 

 

来てますね、台風10号

北上してきてますよ!

 

 

 

幸い今回の台風で取消になりそうな

お客さまとか、出発案件はないので

その点では良かったのですが

 

 

モロに列島直撃コースみたいで

週の初めから水曜日くらいまでは

九州も影響を受けそうです

 

 

 

 

家の周りの片付けとか

立てかけてる「よしず」が

5本もあって

 

 

あとサッシの日よけシェードとかも

 

 

これを一度全部はずして

丸めて、束ねて、縛って

 

 

どうしようかな・・・

 

 

 

台風進路の西側になりそうなので

結局、大した風でもなく

 

大騒ぎして片付けることもなかった

なんてことにもなりそうだし

 

最悪、このままでもいいか?

 

 

などと怠けものは考えるのですが

 

 

いやいや

備えあれば憂いなしという

 

風雨が強まった夜間に

「やばい、やっとけばよかった」

なんてことになっても

 

それこそ

ご近所にモノが飛んで行っても

ご迷惑かけますし、危ないし

 

 

明日はまだ雨の予報もないし

日中に片付けの時間が取れそうなので

とりあえず、今日はやらない

 

明日やろう!

 

「明日やろうはバカやろう!」

なんてことを言う人もいますが

いいんです、バカやろうで・・・

 

 

そんな事を、

朝からうだうだ考えてる日曜日です

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ