ブログ

新しい旅のエチケット

 

 

大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です

 

 

旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

コロナウイルス感染症の

拡大防止のため

 

自粛が要請されていた

都道府県をまたぐ移動が

全面的に解除され

 

同時に、旅行者に向けた

「新しい旅のエチケット」

なるものを発表しました

 

 

「楽しくも、車内のおしゃげり 控えめに」

「おみやげは、あれこれ触らず目で選ぼう」

など七五調で

 

 

 

昔の亀の井バスのガイドさんが

読むとばっちり合いそうな感じ

 

 

 

旅行業界はコロナ感染拡大防止の

ガイドラインを策定・発表し

 

 

今回の「県境移動制限」の

全面解除後の旅行再開に向け

受け入れ態勢を整えてきた

 

 

旅行ニーズが高まることに期待し

ウィズコロナの時代の

新しい旅のスタイル定着を

 

 

積極的に推し進めていかなければ

ならないと思っています

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ