大分市でほぼバス旅行専門の
旅行社をやって今年で5年目になります

おおいたツーリストの中村です

 

 

旅行や観光に関する情報や
私のまわりの出来事で感じたことを
私目線で書いております

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

私がブログを書くきっかけになった

 

このブログでも

時々書かせていただいている

 

 

広島在住のブログセミナー講師で

アホ社長再生プロモーター

 

 

板坂裕治郎先生から

 

 

 

 

今月のはじめに

 

 

「がんちゃん、どうしとるん?

コロナで暇じゃろ?

 

こっちのラジオで

『ダメダメ経営者改造計画』って

番組やりよるんよ

 

 

今度、出てみん?

 

来週の10日、来れる?」

 

 

と、突然メールをいただいた

 

 

いやいや・・・

 

 

私がラジオで、人前で

何も成し遂げてない人間が

何をしゃべれと言うのか・・・

 

 

と、一瞬考えたんですが

 

 

「ダメダメ経営者改造計画」で

呼ばれたということは

 

ダメダメな経営者だから

白羽の矢が立ったということ・・・

 

 

ヨシ、広島でなら

どうせ誰にも聞かれてないし

と思い

 

 

「毎日、暇なんで行きます!」

と、ソッコーで返信したのです

 

 

 

ちょうど、広島が梅雨入りした日

日帰りで収録に行ったのですが

 

 

直接、ラジオのスタジオではなく

最初に一度、事務所に寄ってから

一緒に行きましょうと、いうことで

 

 

 

11時ごろ到着したのですが

ついた途端・・・

 

 

「お~、がんちゃん早かったね。

ちょうどいい、一本

動画とってから行こうかね」と

 

 

 

 

ん?動画。。。

 

この4月から、You Tubeで

「ゆうじろうちゃんねる」という

動画配信を始められている

 

 

 

いやいや、、、

ラジオならまだしも

 

 

この頭のうすいオッサンの

ビジュアルはきつすぎる

 

 

「それはちょっと」

「誰も求めてないし・・・」

「見ても誰も得しない」

 

 

などと、しばらく固辞するも

 

 

「もうそんなん、

どうでもええけん」

 

 

と、あっという間に撮影ははじまり

気が付くと30分も喋っていた

 

50を過ぎたオッサンが覚醒する方法

 

 

とにかく、

えづらがキツイ

 

仕草も、声も、目線も、動作も

相づち、考え方、言う事も・・・

 

 

全てが見るに耐えられず

 

 

 

最後まで通して一回全部

見終わるまでに2日を要し

 

 

 

 

とんでも無いものをこの世に

残してしまったと

 

 

板坂先生に

「一生消えない刺青を

背中に入れた気分です」

とメールすると

 

 

「なんでや?」と冷たい返信

 

 

なんでやと言われても

そんな気分な訳で

 

 

じゃあ、なんでリンク貼るんじゃ?と

言われるかもしれませんが

 

 

この動画の中で

 

 

裕治郎さんが言ってくれている

私へのアドバイスは

共感できる方も多いはず

 

 

撮ってる時の会話は

全然覚えてないけど

 

 

今、見返してみると

私のために凄くタメになる事を

たくさん言ってくれていた

 

 

 

 

ともあれ・・・

 

 

本当に有り難く

貴重な経験をさせてもらいました

 

 

残りの人生、迷った時は

「後でネタになりそう」

思う方を選びたいと思います

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで