ブログ

大分のプロ野球界が湧きますね

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

今日もよろしくお願いします

 

いまや、話題はサッカー一色

嫌なニュースが多い中で

唯一、明るい話題なんで

 

 

ワールドカップだけやってろ!

くらいの勢いで

サッカー日本代表ばかりです

 

 

これ、ワールドカップ開催期間中

じゃなかったら

 

「村神様」ももう少し

フューチャーしたんじゃないか

って感じで

 

 

流行語大賞もあっさり

スルーされてしまったような

気がしています

 

 

 

 

さて、今日は大分県の球界に

大きなニュースが飛び込んできました

 

 

 

 

独立リーグ・大分Bリングスに

入団して現役として

 

「全試合出場することは難しいが

ホームゲームを中心に参加したい」

と、意気込みをみせたそうです

 

 

なかなか40歳を迎えた

プロ野球を退いた選手が

 

再度、独立リーグで

プレーするというのは

なかなか聞かない話で

 

しかもセパ両リーグで

首位打者を獲ったような

いわゆる結構なスター選手でしたから

 

もう指導者やら解説者やら

そういった道に進むのかと

思いましたが。。。

 

 

でも、何にしても

内川選手見たさに独立リーグが

盛り上がってくれたら

 

 

観客動員数も増えて

チームにとってはイイ傾向だと

思います

 

しかも、プロを目指す若手にとって

第一線で長い事、活躍してきた

内川選手がチームにいれば

 

 

いろんなアドバイスを仰げたり

いい影響をもたらす事は

たくさんあると思います

 

 

「長く野球を見てくれている人が

大分にはたくさんいますので、

 

最後ユニホームを着ている姿

脱ぐ姿を地元で見てほしい」

 

という思いで独立リーグ入りした

内川選手

 

先月、県庁を訪問して知事と

懇談した際も、もう一度

地元に恩返ししたいと

言っていました

 

この選択を皆が称賛するとは

限りませんが、県民にとっては

サプライズと共に嬉しいニュースだと

感じます

 

 

 

 

三浦知良選手が、いまだに現役で

プレーし続け、得点するたびに

自己の最年長記録を塗り替えていますが

 

キングカズ見たさにサポーターたちが

集まるように

 

 

来期のB-リングスの試合は

より多くのファン達が

 

 

内川選手のプレー見たさに

たくさん押しかけてくる事を

楽しみにしています

 

 

きょうはちょっと

嬉しい話題でした

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ