ブログ

夏の疲れが出る今の対処法?

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

白鵬の引退は正直どうでもいいです

特に最近の白鵬は面倒くさくて

好きではありませんから

 

 

そんなことより

 

 

エンゼルスは

大谷の日に打てませんね

あれ、わざとじゃないでしょうね?

 

もう、何度目の見殺しなのか

 

 

結局、今日も勝敗つかずの

10勝目ならず

 

 

残り試合からしても

もう登板はないと云われ

 

日本中がどよ~んとした

月曜日になってしまった気がする

 

 

ホント、イライラする!!

 

 

打線のいい所だったら

あと7~8勝してても

おかしくないのに

 

 

 

大谷~、頼むから

もっと強いチームに移籍してくれ

 

年齢的にも、

今がピークかもしれないし

 

今季のような起用のされ方してると

これからあとどれくらいできるか

 

そんな事を思えば、

もっと記録が残せるチームに

移ってくれた方が・・・

 

と、思ってる日本人は多いはず

 

でも、

そんな事はお構いナシなのが

大谷翔平なんだろう

 

 

人にも、会社にも

必ずピークがあり

 

 

年齢と共に衰えていく

 

 

 

創業から4年間、がむしゃらに

数字を上げることに頑張り

比例して伸びてきたものの

 

 

 

このコロナによって

思いもよらない長期にわたる

開店休業状態のあいだに

 

 

旅行を生業にしてきた者としての

精神的、体力的衰えを作ったと

すごく感じてしまいます

 

 

なんか、

身体がついていかないというか・・・

 

 

正直いうと、ここんとこ徐々に

忙しくなってき始めていて

 

結構、秋の旅行の問い合わせ

新規見積もりも増えてきてます

 

 

 

 

 

 

店頭の商品も、下期商品に

入れ替わり「さあ、いよいよ!」的

体勢になってきてる感じがあります

 

 

でも、それをこなしていける気力が

いや、気力はあってもブランクで

スピード感がだせなかったり

 

 

正直、

「このまま忙しくならなきゃいいのに」

と、思ってしまう事があります

 

 

 

会社としては、今期から第二波の

スタートのとして、右肩上がり目指して

 

 

また頑張らなければならないのは

解ってるんですが、本業の他に

雑務や仕事があまりに多すぎて

 

 

泣き言言ってても仕方なくて

逆に言えば、一人だからこそ

ストレスなく、自由にやれてる訳で

 

 

こんな時は、

1時間くらい山のほうへドライブして

立ち寄り温泉でも行ってくっかな

 

これって大分ならではでしょ

 

 

適当に抜ける所は、抜いて

まずは今週を乗り越える所から

はじめていきましょう

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ