ブログ

困難をいち早く乗り越えた宿

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

天ヶ瀬温泉が大変な被害を受けた

昨年7月の豪雨被害

 

 

 

まだまだ大きな爪痕を残す

天ヶ瀬温泉街ですが

 

私が今年の6月に

ブログで紹介させて頂いた

成天閣さん

 

 

 

 

その成天閣さんが25日

復活を遂げたという記事が

今朝の大分合同新聞に載ってました

 

 

 

日田市で IT企業をやっている

宮野大樹社長が、いち早く

「立ち寄り湯に入らせてもらった」

 

と、いう報告があり

そこから写真をお借りしました

 

 

 

これが豪雨災害直後の惨状

 

 
 
 
 
 
この状態からの復活な訳ですから
どれほど大変だったか
おわかりになると思います
 
 
被災直後は廃業もよぎるほどの
惨状も、多くのボランティアの支援に
なんとかこの日を迎える事ができたという
 
 
【写真は大分合同新聞からのものです】
 
 
古賀社長は
 
「やっとこの日を迎えられた。
まだまだ温泉街は復興途上だが
 
営業を続けることで
少しでも力になりたい」
 
と言っている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

たまには

べらべら書くんじゃなくて

 

 

写真だけで訴えてみると

云うのもいいかなと

 

 

今日は写真多めで

成天閣さんの復活を

祝ってみました!!

 

 

これだけすばらしい施設ですから

自信を持ってお客様を送る事が

できると思います

 

 

旅行会社の自分たちにできる事で

天ヶ瀬温泉を応援していきたいと

思います

 

 

 

完全に手抜きブログじゃねぇか

 

 

 

そんな声が聞こえてきますが

宮野さんに感謝しつつ

 

 

今日はこれくらいで

ページの先頭へ