ブログ

堂安選手の発する言葉の威力②

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

今日はきのうの続きです

 

 

めったに続き物にはしないんですが

ひとつの話があまり長いと

読むのがしんどいんで切りました

 

 

きのうは、先細りのこの業界

このままではダメなので

 

どうにかしないと

というかどうするべきか

と最近考えてる

 

そんな話を書きました

 

 

 

25年11月で

今の旅行業免許が

更新になります

 

 

そこでちょうど

丸10年のタイミングです

 

 

そこがひとつの分岐点になると

考えてるのですが

 

 

自分自身が本当にまだやりたいのか

一番そこを疑ってるのが自分なんです

 

 

自分すら信じてないプレーヤーが

ピッチでプレーするってどうなん?

 

 

 

どうなん?じゃなくて

堂安選手

 

自分が一番うまいと思ってピッチに立たないとダメなんで、ビビらずにやることが一番大事なんじゃないかなと思います

サポーターが見る堂安律と、僕の思う堂安律とはギャップがある。ビッグマウスで言ってないのに、皆さんからしたらビッグマウスということが正直ある。素直なことを言っているだけなんですが、強いことを言うということになっている

先日、ニュース番組で堂安選手が

語っていました

 

 

聞いていて

私と真逆ではあるけども

正直な事を言ってる部分では

共通していると思いました

 

 

カタール大会でゴールを決め

勝利した際も

 

 

「俺が決めるって気持ちで

入ったし俺しかいない」

 

という試合後のインタビューは

印象的でしたし、

 

ビッグマウスというより

普段から、本心から

そう思っているので

言葉に迷いがない気がします

 

 

私も同じく、弱気やネガティブ

などと言われる事が多くありますが

 

偽りのない正直な気持ちから発する

言葉なのでいい意味か悪い意味か

迷いがありません!

 

 

そこは如何ともしがたいのですが

 

 

ただ、堂安選手のこの言葉には

日本中が歓喜し救われた人も多いし

私もそのひとりです

 

 

自分を信じているからこそ

自然に発せられた言葉でしょう

 

この自信に、凡人たちは感激するのです

 

 

発する言葉には魂が宿るといい

負の言葉は、負の現実を呼ぶんだそう

 

 

私の言葉には

堂安選手ほどの影響力は

ありませんが

 

 

一度、発する前に

この言葉はどうなんだろうと

 

考えてから発する習慣を

つけようと思います

 

 

大会でのプレーも素晴らしかったですが

今回のニュース番組での

 

対談での言葉も

私にとってすばらしいものでした

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ