ブログ

向上心だけは衰えないように

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年4月12日(金)1688号

今日も宜しくお願いします

 

 

今週は結局、ずーっと

ブログセミナー関連の話になってしまい

あまり面白くないのかもしれません

 

 

 

昨夜は懇親会後にそのまま帰宅

日付が変わってから大分に戻りました

 

 

昨日の福岡110期の半年会

 

 

昨日も書きましたが、これで

半年会に出るのは4回目

 

 

確かに、自分の事を尋ねられても

よくわからない癖に

 

同じグループで一緒になる

メンバーの改善点などは

重箱の隅を突くくらいによくわかり

にわかコンサル気分になれる

 

ホントに不思議な物です

 

 

 

他のメンバーが言ってくれることが

お客様目線に近いことで

 

自分自身が「強み」だと思ってる事は

お客さんにとってそれほど価値のない

つまらないものだったりするのです

 

 

 

スタートして3か月目

半年、9か月目、一年達成会と

 

3か月ごとに

4回のフォローアップセミナーが行われ

 

あまり公表してはいけないのかもしれませんが

毎回ほぼ同じ内容でセミナーやっている割に

 

同じことで毎回躓き

毎回、考え込むんです

 

 

頭に入ってないからなのか

歳と共に変化しているからか

 

いづれにしても

気づけば今回のこの期も

あと達成会まで2回しかセミナーはない

 

帰路につきながら、あまりにも

これまでの内容が頭に定着できてない事を

反省し、珍しく今朝は次回の9か月会に

どんな勉強をしていたか

 

以前のブログを読んで思い出そうと

振り返ったけど、その内容の記載がない!

 

 

書き留めも、復習もしてない訳だから

そりゃあすぐに忘れてしまうわけだ!

 

と、思いながら

また、この講師の先生の

ブログを振り返る

 

 

結局のところ、先生のブログを

読み返すのが一番正確なわけで

 

9か月会の内容がどんなだったか

これを見て、また蘇ってきました

 

 

売ってるモノが商品ではなくて

私自身が魅力的な商品でなければ

勝てない・・・

 

 

次回は7月

 

そのちょうど中間点には

この会の全国的なイベントが

高千穂であるので

 

この9か月会までも

あっという間なんだろうと

思います

 

 

自分自身は少しづつでも

成長していけてるのだろうか

 

このフォローアップセミナーに出席する度

そう考えさせられます

 

 

 

「現状維持は衰退と同じ」

と言う方がいます

 

向上心だけは衰えないように

していきたいものです

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ