ブログ

同友会仲間と一緒にバスツアー

 

 

おんせん県おおいたで
貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています

おおいたツーリストの中村です

2024年1月21日(日)1607号

 

 

今日は日帰りのバスツアー

宮崎の日向と都農を訪ねてきました

 

 

昨年の11月に中小企業家同友会の

経営フォーラムが中津市で行われ

 

その際の帰りのバスで

今年大分市で行われる

経営フォーラムの成功を願って

 

実行委員長と一緒に有志で

バスツアーをやろうという話になり

今日はそのバスツアーの開催日

 

 

 

この方が実行委員長に就任予定の

岩尾雅史社長

 

ご自身の冠のついた団体名に

いささかご満悦の様子

 

 

 

都農神社の絵馬には

「第30回経営フォーラム成功」

の文字で、2枚書いてました

 

 

昨年、11月に書いたブログが

これなんですが

 

 

 

 

実際、告知のタイミングが

遅かったのが悪かったのか

今日の開催にあたり参加者は15名

 

もう少し来てほしかったというのが

正直なところでした

 

 

大分駅の要町バス駐車場を発着とし

日向のお伊勢様、大御神社と

都農にある都農神社の二か所にお参り

 

 

佐伯市の蒲江で昼食をして

帰ってくるという

ゆっくりした内容のツアーです

 

 

 

今回、大分旅得クーポン券が

一人当たり3000円ついていますので

参加される方にすればお得な内容で

 

バス車内の飲み物も飲み放題にして

楽しんでいただこうという企画

 

 

 

 

最近、ぐずついた天気が続いていて

朝方はすっきりしないのかなと思いつつ

 

 

宮崎に南下してみると

とてもいい天気で暖かい

上着も要らないほどの陽気でした

 

ここでも実行委員長

成功祈願の神頼み

 

 

本日の参加者全員で

その「さざれ石」の前で記念写真

 

 

きれいな青空と

波しぶきを上げる海

大御神社の景色です

 

 

君が代に謳われるさざれ石

国内でも最大級のさざれ石がある

この「大御神社」は

日向のお伊勢さまと呼ばれていて

 

今日も、多くの参拝客がありました

 

社殿のすぐ裏には

日向灘の海があり

 

天気も良かったので

とても美しく映えました

 

 

 

お昼は大分県に戻り

最も県南、佐伯市蒲江の

 

インターパークかまえ海べの市

さんで海産物の炭火焼バーベキュー

 

はまぐり、ヒオウギ、牡蠣、サザエ

カマス、などを

おにぎり、みそ汁とで頂く

 

海の間近で楽しい仲間と

ワイワイ言いながら、

 

時には牡蠣が「パチッ」と言う

大きな音ではじけるたびに

「怖っ」という声で盛り上がります

 

みんなで火を囲んで食事する

こういう感じが盛り上がって

いいもんです

 

朝から飲んだり食べたりで

何も食べられないというくらい

満腹になった一日

 

バスの中でも、普段話せないような

いろんな話をざっくばらんに話せて

参加された方々も恐らく

楽しかったんじゃないかと思います

 

 

私自身も楽しみにしていた

バス旅行でしたので楽しかった

 

また今日も

くだらないネガティブ節を

炸裂させてきました

 

経営者さん達には、

このあり得ない

ネガテイブシンキングが

割と「ツボ」なのかもしれません

 

 

お酒お飲めないので

その辺のテンションの差は

あると思いますけど

 

 

こんなのでよければ

また、ご一緒させていただければ

と、思っております

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ