ブログ

口に入れるモノ 自分の責任で

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です
 

2024年3月26日(火)1671号

今日も宜しくお願いします

 

今思えば、この写真が世に出た日

 

 

これが大谷の奥さんなのか?

と、世間がくぎ付けになりましたが

 

 

あっという間に

これが水原通訳の嫁さんか

 

可哀そうに・・・

 

みたいな話になってしまいました

 

 

ここにいる皆んなのこの感じ

違法賭博で解雇されるのが判ってて

この笑顔が出来てたら凄いですよね

 

 

この時点では恐らく

一平さん本人しか判ってなかった

 

それを証拠付ける一枚に

なっているような気がします

 

 

まあ今、世の中は一平さん一色で

しばらくは続きそうですが

 

もう本格的にシーズンが始まる時期ですし

成績に影響がでないといいけど

 

そう願ってやみません

 

 

 

一平さんの陰に隠れてる感はありますが

結構、深刻な話として話題なのが

 

 

 

小林製薬さんの

「紅麹コレステヘルプ」というサプリ

 

 

このサプリが原因かどうか分かりませんが

3年間飲み続けていたという患者が

腎疾患で亡くなられたそうで

 

 

他にも透析が必要になった方など

全国でわかってるだけでも50名が

入院などの健康被害を申し出ているそう

 

この際、乗っかっておこう

みたいな輩もいるかもしれません

 

 

製品の自主回収も含め、この紅麹を

提供していた様々な会社に対しても

使用の中止を通知したそうです

 

 

週末、このニュースが流れ

さずがに昨日はストップ安だった

小林製薬の株価ですが、今日は

朝から値はついています

 

この先、持ち直すのか

はたまたジリジリ下げの一途か

投資家たちも注目でしょうが

 

水原一平師匠ならここで一勝負

賭けるのかもしれませんね

 

 

(紅麹)

 

これって悪玉コレステロールを

下げる効果があるそうなんですが

 

もしほんとにこれが原因で

腎疾患になったらかなり怖いですよね

 

小林製薬ってかなりテレビCM量

多い会社で、よく耳のする商品名で

 

「アンメルツ」「命の母」「消臭元」

「糸ようじ」「イージーファイバー」

「ブルーレット」など

まだまだたくさんあります

 

 

 

私でさえ、

今月からなぜか歯磨きを

奥さんが買ってくる

花王やライオンから

 

この「生葉」に変えたばかり

結構、高いんです

 

普通の歯磨き粉の

2~3倍するんですが

CMを観てて何となく

手をのばしてみました

 

 

やっぱりCMの力って強い

 

 

こんな報道があっても

「小林製薬」という名前

大企業のブランドが安心感を与えます

 

 

もちろん商品化するまでに

臨床実験を行い、出してるんでしょうが

 

これだけいろんなものを

次々とCMしてると

 

この会社の全ての商品が

大丈夫だと思ってしまいます

事実、大丈夫なんでしょうが

 

 

たまたまその方にあう

あわないがあって

こういう症例にもなるんでしょうが

 

毎日、媒体を使い宣伝する事の

影響力のスゴさと言うモノを

まざまざと感じます

 

私のブログもこのくらいの

影響力があれば凄いのですが…

 

 

今は大型のホームセンター

ドラッグストアでこんなサプリは

簡単に手に入る時代ですから

 

十分気をつけてても

こんな事はあるでしょうね

 

自分の身体に入れるものですから

やはり医師に相談してからのほうが

安心なんではないでしょうか

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ