ブログ

俺が昔、夕焼けだったって何なんだよ

 

きょうから 10月

様々なことが変わってます

 

松鶴家千とせ風に言うなら

 

 

俺が昔、夕焼けだったころ

弟は小焼けだった

 

父さんは胸やけで

母さんはしもやけだった

 

 

 

わかんねぇだろうな~

 

 

緊急事態宣言が

リバウンド防止期間になり

 

あさチャンは

THE  TIMEに変わり

 

眞子内親王さまが

小室眞子さんになる

 

 

 

 

土曜日の郵便配達が

なくなって

 

 

菅さんから

岸田さんになり

 

 

二階幹事長から

甘利幹事長にかわる

 

 

わかるかな~

わかんねぇだろうな~

 

 

 

でも、結局

おおもとのところは.

 

月が替わろうが

人が変わろうが

 

な~んにも変わらないってことが

昨夜から今朝にかけて

よくわかりました

 

 

 

誠実、実直で

人の話をよく聞くのが自慢の

岸田新総裁

 

 

おそらく岸田総理になってくるのは

間違いないんでしょうが

 

新しい党役員人事の顔ぶれに

すでにがっかりです

 

 

麻生副総理、甘利幹事長、

萩生田官房長官・・・・

 

 

ちょっとは期待したんですが

わずか1日で裏切られた感じです

 

 

やっぱり、こういう布陣にしないと

政権運営ができないという事なんでしょう

 

 

安定した国の舵取りの為には

これがベストな人選ということか

 

 

結局、一部の大物老害議員の

操り人形でしか総理総裁は

できないということなのか

 

 

ちょっと

大嫌いな枝野さんの言ってる事に

うなずいてしまうこの役員人事案

 

 

変わらないワ、結局この国の政治は

 

現有与党でも、野党でもない

新しい選択肢が生まれてほしい

 

 

 

無免許事故の辞めない都議に

鼻出しマスクで

辞職を求められてしまう市議

 

言いたいことは山ほどあるけど

 

 

結論としては国も自治体も

議員が多すぎで

 

いつも、選挙の度に思うけど

こんなに議員って必要か?

 

 

何が無駄って

ここが一番無駄なんじゃないか?

 

人口はどんどん減ってって

サンデー毎日の高齢者が増えて

 

社会福祉の予算ばかり

毎年増え続けてるのに

 

 

 

月初からあんまり意味の無い

ブログ書いて、どう思われるのか

わかりませんが・・・

 

 

いや、わかるかな~

でも、わかんねえだろうな~

 

 

 

それでは、きょうはこのくらいで

 

ページの先頭へ