ブログ

何かを掴むためのチャンスとして

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う

旅行会社をやっています



おおいたツーリストの中村です
 

 

2023年10月5日(木)1500号

 

今日も宜しくお願いします

 

 

 

2000でもないのに

そんなに大喜びする数でもないのに

 

でも2000まではあと1年半以上も

かかってしまうので

 

とりあえずこの1500という

中途半端にキリのいい所で

一回、勝手に喜んでおこうと

 

まあ、そういう感じです

 

 

 

夕方からこの本の著者と

12月6日に広島で行われる

リボーンアワードの第一回目の打ち合わせ

 

私と主催者とで

先日、作成した人生年表を基に

私自身の人生について

おさらいしてみる感じです

 

 

まあ、先日も話したように

54年も生きてきた割に

 

とんでもない出来事とか

エピソードもそれほどなくて

 

 

人生の絶頂やどん底もない

いたって平坦な道のり

 

 

それには自分でも

気が付いてはいたんですが

 

 

第三者が見ても

のっぺりとした人生だと

思ったんでしょう

 

「結局、なんにも成し遂げずに

ここまで来た感じじゃの」と

 

それは判ってるんですが

そんなのっぺりした人生の奴を

壇上に上げようとしたのはそっちで

私が出たいと言ったわけじゃない

 

 

だから、この至ってまっとうで

平凡な男の人生を感動的なシナリオを

作って感動できる感じにしてほしい

 

 

あと、2か月で

本当にちゃんと仕上がっていくのか

 

本当に心配になってきたし

そもそもパワーポイントとかも

作ったことがないし

 

 

どうみても人選ミスが

否めない気がします

 

最後は利益率の低さが

バイトをやめられん原因じゃあ

 

いつまでこんな事をするつもりなん?

 

そもそもバイトが本業に専念できん

原因なんじゃろ

もうやめんさい!という

コンサルなのか、何なのか

 

そんな地獄の時間がつづき

 

 

いい感じのシナリオになんか

なろうはずがない

 

そんな予感の

第1回打ち合わせが終了

約1時間半ありました

 

 

これから練習が始まり

絞り出すようにいろいろ汁が

出始めてくるんでしょうね

 

 

早く、終わってくれんかな

今はそれしか思っていない

 

ただ、何度も言うけど

選ばれたには選ばれたなりの

理由だったり

タイミングだったり

神様の思し召しだったり

 

いろいろあるわけです

 

 

 

何かを掴めるはずなんです

 

 

そう信じて取り組むべき

私にとっては大きな機会です

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ