ブログ

体力を過信しない!熱中症保険のすすめ

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年5月6日(月)

1712号になります

今日も宜しくお願いします

 

朝、起きると

「さあ、今日からまた仕事」

頭の中は5月7日モードになっていて

 

テレビつけて、ニュース見てたら

「5月6日振替休日の月曜日」

というアナウンサーに

 

このひと、間違ってるな

まだその時点でも、

自分が間違ってないと疑わず

朝刊の5月6日の赤い文字を見て

 

やっと自分が間違ってる事を

受け入れました

 

今日までがゴールデンウィーク

 

しかし、あいにく大分は

雨が降っています

 

昨日までは、天気もよく

割と暑い日が続いていましたが

今日は一転、少し肌寒く感じます

 

ニュースなどを見ていると

行楽地では家族連れでにぎわっていて

昨日などは、ここ九州よりも

石川県や福島県といった地域のほうが

暑かったという現象が起きていて

 

この時期に急激に暑くなった気温に

身体がついて行かず

 

熱中症で病院に搬送される例も

多くなっているのだそうです

 

 

 

今、PayPayほけんで扱う

「熱中症お見舞い保険」

売れてるんだそうです

 

 

ひとり1日100円の掛け金で

点滴などの処置を受けた

治療保険金の場合は1万円

 

1泊以上の入院をした場合の

入院保険金は3万円が

支払われるのだそうです

 

 

この時期、家族で潮干狩りなどの

海へ出かけたり、子供の部活動の

応援に出かけたりと

 

普段、長時間

日光に当たる習慣がない方が

熱中症になるケースが多く

 

 

保険料は掛け捨てですが

 

1日あたりで掛けると100円、

2日間なら110円、3日なら120円~

 

 

7日まで保障期間を延長出来て

7日の場合が170円というお得さで

 

PayPay決済ですぐに加入できるので

簡単で人気なのでそうです

 

 

 

 

私は普段から、暑いのには慣れてて

熱中症なんてなったことがない!と

 

言ってるような方こそ

熱中症リスクが高くなります

 

 

年々歳を取っていますから

体力を過信しない事、水分補給する事

 

私もこれまで一度もなった事は

ないのですが、思ってる以上に

深刻なダメージがあるみたいなので

 

 

自分の体力や年齢を過信しない事

そして、こうした備えは積極的に利用する

大事になってきますね

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ