ブログ

以前より減ってきたゴルフパック企画

 

 

 

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

 

2024年5月7日(火)

1713号になります

今日も宜しくお願いします

 

 

昨日の夜から、たて続けに

事務処理をしていて

午後になってやっと終わりました

 

結局、ゴールデンウィークは

休みとも仕事ともわからない

 

一番オンとオフがはっきりしない

ダメなパターンで終わりました

 

何度も書きますが

子供達も巣立ち、奥さんも仕事

家に居て、メリハリのない感じで

ずっと仕事してると

 

結局、長期のお休みなども

どこにも行かずにこんな感じ

 

 

今回は、今月末に高千穂である

イベントの準備で特に雑務が多く

 

いつもに増してプライベートか

仕事かの境界線がなかった休みでした

 

さて、そんな中

夏から秋にかけての

グループの見積もりが増えてきました

 

 

いま、多いのが

ゴルフパックのプラン

 

ホテルの宿泊とゴルフの1プレイ

もしくは2日間の2プレイが

あるのですが

 

コロナの前に比べて

ゴルフパックを作っているホテルさんが

少なくなっていて

 

 

どうしてかと言うと

 

 

コロナ禍にゴルフをする人が増えた

ゴルフ場が取れにくくなった

 

 

ホテル自体も、閑散期の企画で

作ってたのに最近は宿泊客が多い

 

ゴルフパックなんかやらなくても

予約は埋まってしまうわけです

 

 

でも、お客様にしてみtレば

コロナ前と同じ感覚で

そういうオーダーを出してくるわけです

 

 

しかも、なかなか取れないような

いいゴルフ場をしかも土日で

 

 

会員でもなかなか週末は厳しいのに

旅行社なら「容易」に取れるくらい

思ってるのかどうかわかりませんが

 

 

正直、何の力も持ってませんから

 

 

一応、聞いてはみますけど

一応、ゴルフの予約サイトも

見ては見ますけど

 

一応、ホテルの人とかにも

つてとかないか調べますけど

 

 

正直、週末のいいスタート時間とか

あと、組が多かったりしたら

それだけ取れにくくて

 

 

人数が多い、すなわち売り上げが

多いからいいだろうは

もったいない話ですが、逆に

脚を引っ張られてる始末です

 

 

私も、最近は

できるだけ受ける段階で

お断りする事が多いんですが

 

どうしても断れず

引き受けてしまう事があって

 

そこが、連休のオンとオフが

曖昧になってしまう要因です

 

グループ旅行、団体旅行も様変わりして

ホントにこの3~4年で

ずいぶん変わってしましました

 

毎日、そう思います

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ