ブログ

わかってて行ってきた海外でしょ

 

おんせん県おおいたで
旅行会社をやっています
おおいたツーリストの中村です

 

2024年5月8日(水)

1714号になります

今日も宜しくお願いします

 

 

連日の大谷翔平選手の活躍は

日本だけにとどまらず

 

アメリカでも凄い話題で

本当に凄い、信じられないと

 

ロサンゼルスだけでなく

全米でニュースなんです

 

 

そういえば、最近驚いたこと

 

元横浜の筒香選手が、ぬるっと

いつの間にか日本に帰っていて

いつの間にかDeNAに戻っていて

いつの間にか活躍して

 

お立ち台で「横浜最高!」

絶叫していたこと

 

 

 

完全に浦島太郎状態

なのかもしれませんが

 

日本球界に復帰していたとは・・・

あれってファンは嬉しいんですかね?

 

 

別に筒香のアンチでも

ベイスターズファンでもないけど

 

「横浜最高と思うんなら

その程度で初めから出ていくな!」

 

と、独り言をつぶやいてしまう

 

まあ、挑戦すること自体は

ぜんぜん素晴らしいんです

 

カープの黒田の時は

そういうのなかったんですけど・・・

 

そんな下衆なつぶやきすらも

搔き消してしまうような

 

それくらい今の大谷翔平の活躍は

日本人として誇らしいものであり

野球選手に対して目が肥えてしまってます

 

 

筒香じゃないですが・・・

この連休に海外に行ってた観光客が

どっと戻ってきました

 

 

空港でインタビューされる方に

 

 

「ハワイから戻りました。

外食したら円安ですごく高くて

あとで、カードの請求が怖いです」

 

と言う方がいらっしゃいました

 

 

 

そんなもん円安なんて、

行く前から、もっといえば

予約した時から分かってて

 

それでも「行く」と決めて

申し込んだわけですから

帰ってそんな事いうなよ!

 

と、思わず独り言を言ってしまいます

 

結局、だいたいみんなそうですが

コロナで数年間、我慢して

やっと制限なしに海外にも

行けるようになったんだから

 

ちょっとぐらい奮発しても

いいんじゃない?

 

という感じで

行ってきたわけでしょ?

いえば、散財したくて

 

 

人が多いのも、円安でモノが

高いのも承知の上の話で

それでもじっとしてられなくて

パーッと使ってきたかったんでしょ?

 

何となく「私、お金あります」

遠回しに言われてる気がしてきます

 

 

まあ、単にお金のない私にしてみれば

思いっきり目が飛び出るくらいの請求が

カード会社から届くといいな

 

なんて、思ってます

だって、持ってるわけですから!

 

 

最近、話題の投資型詐欺とか

国際ロマンス詐欺とか

持ってるから被害に遭う

 

持ってないとわたしのように

遭いようがない

 

そもそもロマンスから

ほど遠い所で生きている毎日

 

投資する元手もありませんし

 

裁判?勝手に起してください

 

 

このご時世、この円安で

「ハワイに遊びに来て下さいね~」

と、きれいなフラダンスの女性たちが

日本に呼びかけるだけでも

 

 

ちょっとした

国際ロマンス詐欺っぽく

聞こえてしまう。。。

 

 

というのも、ぜ~んぶ

独り言のつぶやきですから

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ