ブログ

人を惹きつけるひとに共通するモノ

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

今日は日曜日なんで

ユルイところで始めたいと思いますが

 

10月から始まった朝ドラ

 

「舞いあがれ」

 

3週間が過ぎ主人公の子役時代が

今週で終りました

 

作品によっては半年間

まったく見ない物もあるんですが

 

今作は第3話くらいから

見始めたんだと思いますが

 

ここまでで言えば

子役の方が良かったですね~

 

浅田はろさんというそうですが

こんな娘がいたらいいなと

思わせるシーンが多くて

 

 

それくらい子役の演技が上手で

ほぼ満点でバトンを渡したと

 

朝ドラオジサンとしては思います

 

というか、ウチにも20歳の

娘さんがいるにはいるんですが

 

小学校の頃の記憶がほぼないのです

 

あんな感じではなかったという事は

判るんですが・・・

 

早くも天才子役と呼ばれていますが

このオヤジを引き込む演技には

感心させられた、この三週間でした

 

 

人を惹きつける方といえば

 

 

一昨日のブログの最後の方に

少しだけ書かせて貰ったんですが

 

木曜日に

中小企業家同友会の会報取材で

新会員を取材するという担当があり

 

別府の行政書士さんを訪ねました

 

ブログに書くというのは

本人に承諾を得てませんから

 

許可なくいろいろ書いていいのか

わかりませんが

 

(写真は控えておきますが)

 

 

久しぶりに、一目惚れするくらいの

強烈なエネルギーを放つ方にお会いした

そんな印象でした

 

 

この手の取材は、だいたい

無理に引き受けてもらう事が多いので

 

質問に対して答え

というやり取りを繰り返し

最終的に取材記事にまとめるのですが

 

今回の先生は

現在58歳、53歳で行政書士資格をとり

54歳で事務所を開業したという

 

そのあたりの経緯を知りたいと

質問するやいなや

 

 

生い立ちからここに至るまでを

だーっつと約20分くらい

 

一気に話してくださいました

 

 

大学卒業後、大手飲料メーカーに就職

縁もゆかりもない大分に移住し

別府で行政書士になるまで

 

そのキャリアもすごく興味深く

そしてネガティブな過去も含め

すべてサラッとポジティブに語ります

 

何しろ熱量が凄い

 

かと言って、キャリアウーマン的な

嫌な圧は一切なしに自然体で話され

人柄の良さが伺えます

 

 

「一度きりの人生なので色々

興味をもって楽しんでます」と

 

向学心と知識を吸収することに

長けているような方で

 

ずっとお話を伺っていても

この人の話は飽きないだろうと

思いました

 

メンドクサイのがすぐに顔に表れる

私がそんなふうに思うのは稀です

 

 

それくらい惹きつける魅力がある

素晴らしい方でした

 

同行していただいた先輩の

広報委員の方も帰路の車内で

同じように言ってましたから

 

そう感じたのは

私だけではないようです

 

まあ、許可がないので

抽象的な事しか書けませんが

 

別府市で相続専門の行政書士を

されている木本先生という方です

 

もし相続でお悩みなどがあれば

ご相談されるといいと思います

 

 

お母さまが相続時に大変な思いをされ

それを機に一念発起された方ですので

親身になって下さるはずです

 

 

お会いすれば私が言っている事が

判っていただけると思います

 

それでは、よい日曜日を

きょうはこれくらいで

 

 

ページの先頭へ