昨日も書いてますけど

テレビのニュースとかも

私のまわりとかも、

 

 

「チケットあたった!!」

 

という方、あまり聞かないですね

あんま、応募してないんですかね

 

 

さっしーは当たったらしいですけど

あーゆー人らは、少しお願いすれば

 

テレビ局とかが、くれるんやろなどと

うがった見方をしてしまいます

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

昨年、海外旅行をした関東

関西、東海在住の18歳以上

 

5000人を対象にした

リクルートの調査では

 

 

来年のオリンピック開催期間中の

過ごし方で最も多かったのは

 

「特別なことはしない」(63.8%)

6割強だったそうです

 

オリンピック観戦をする人は35.9%で

そのうち「会場以外で観戦する」が23.8%

「会場で観戦する」は12.1%だったそう

 

 

年代別で見ると

会場での観戦意欲は若い世代の方が高く

会場以外での観戦は年代が高い方が多い

 

 

また、居住地別では、関東圏は

「会場で観戦する」が15.4%

「会場以外で観戦する」も26.3%

となり、他の地域よりも高かった

 

 

 

東京オリンピック開催にあわせ

 

開会式と閉会式前後の7月23日、24日

8月10日が祝日となることが定められ

 

これにより、土日を含め

7月23日からは4連休

8月8日からは3連休となるので

 

 

これを含めた五輪開催期間中

「国内旅行に行く」が7.0%

「海外旅行に行く」は2.1%

という、結果だったそうです

 

まぁ、当たり前っちゃ、当たり前で

会場に近い関東在住の方々は

気軽に行けるし

 

高齢者は暑い中、会場で見るより

家でテレビで見たほうが楽だし

 

宿泊や交通機関が確保できるか

わからない状態で、チケットだけ

確保しても・・・という感じだと思います

 

 

約6割が「特別な事はしない」

いうのも頷けます

 

比較的、落ち着いてるのは

まだまだ様子見状態なんでしょう

 

 

昨日のチケット当選も

購入期限までに入金が行われず

大量のリセールが出そうな気がします

 

 

「テレビ観戦派」が多くなると、俄然

新型4Kテレビを前面に打ち出して

家電販売業界が勢いづいてきますね

 

 

ここからの一年、おもしろそうです

 

 

 

それでは、きょうはこれくらいで