ブログ

予約済みの旅行に全国旅行支援は適用されるか?

 

おんせん県おおいたで

毎日、毎日ブログを書きながら

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします。

 

 

大分は連日暑いです

 

長時間、駐車していた車に

戻ってくると

 

真夏と変わらない車内の温度

9月ってこんなに暑かったか?

 

そんな毎日です

 

 

 

 

ボコボコ、台風が発生して

昨日も書いてますけど

 

今度の14号はどうも

ど真ん中でやって来そうですね

 

この三連休に

旅行の予約をしていた方も

多いんだと思いますが

 

相当な混乱が予想されますので

十分注意してほしいですね

 

特に出発出来ても帰れない

なんて事も十分あり得ますので

 

計画を変更し取り消しや延期する必要が

あるかもしれません

 

 

昨日も書いた

東九州伊勢えび海道の企画で

 

佐伯市に伊勢えびを食べに行く

予定にしていた日帰り団体さん

 

昨日のうちに翌週に変更されました

 

現在、その人気企画は

かなりの予約数らしく

 

おいそれと簡単に変更できる訳でもなく

週末はまず入らないし、平日はというと

 

今度は学校などの修学旅行、社会見学で

貸切バスが取りずらい

 

今回はうまく調整出来て

今月の売上が減らずに済みました

 

大変ありがたいことです!

 

台風発生と聞くと

予想進路をみて、日本付近がいつか?

 

その辺に出発するお客様は無いか?

 

そこに団体なんかがあろうものなら

海面水温がかき混ぜられるくらい

私の心もざわつくんですが

 

日程変更などで

取消にならなかっただけで

ウソのようにベタ凪になります

 

 

まあ、商売人なんて皆

同じようなもんだと思いますが

やはり売上は気になります

 

 

それで

日程変更する中で

幹事さんとの間で出た話

 

県民割は月末まで予定されています

全国旅行支援が26日頃から

始まったとして

 

既に予約していた旅行にも

適用されるのかどうか

 

適用されるとすれば、県民割が

使えなくなるのか

 

はたまた重複して使えたりするのか

 

そんな質問がありました

 

今回台風によって変更した

移動先は28日

 

県民割、全国旅行支援の

両方が実施されている可能性は

確かにあります

 

 

ただ、その部分については

15日の今日現在

一切、わかっておりません

 

 

最近、テレビでも

全国旅行支援開始や

 

水際対策の緩和で入国者数を

増やすなんていうニュースが

多くなってきましたので

 

お客様からの

そういった問い合わせが

とても多いのですが

 

正直、制度の詳細内容は

まだわかっておりません

 

お客様同様、私も気になる

ところではあります

 

引き続き、ここでも

ご紹介していきますので

気になる方は読んで下さい

 

 

それでは、きょうはこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ