ブログ

ホテル予約きっかけの12年ぶり懇親会

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

 

きょうもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

昨夜はめったにない事に

中高の同級生3人で飲みながら

夜遅くまで語ってました

 

 

この三人で集まったのは

実に12年ぶり

 

前回集まったのは40の時

 

 

私の勘違いでなければ

中学、高校と一緒に野球もして

 

一番仲が良かったと思っている

人たちなんですが

 

 

年賀状のやり取りはあるものも

リアルに会うことは本当になくて

今回ひょんなことから実現しました

 

 

先月の中頃、このうちの一人から

「7月にホークスを観戦にいくので

グループでホテルを取ってほしい」

という電話があって

 

 

ホテルの予約のやりとりをする中で

「それにしても恐ろしく会ってないな」

という話になり

 

彼の誕生日が一昨日だった事もあり

一日遅れの昨夜

 

 

 

 

いい歳とったオッサン3人での

12年ぶりの懇親会開催となりました

 

 

ありきたりですが、中高時代の

くだらないエピソードで

深夜まで大爆笑してしまいました

 

 

やはり40の頃とは違い

さすがに病気の話とかが多くなり

お互いに体調に気を付けなければ

みたいな感じになります

 

 

次回、12年後だと65歳なので

さすがにそれじゃあ先過ぎるので

 

まぁ、また近いうちにやりましょう

ということになったんですが

 

確か前回もそんな話で別れたなあ

と、笑いました

 

 

 

小、中、高と

誰一人同級会とかクラス会とか

「やろう」という動きはなく

 

かといって自らが発起人やるほど

人間ができてないので

いつまでたっても開催の気配すら

ありません

 

 

とか、言ってると

 

ホントはやってるけど、嫌われてて

自分だけ案内が来てなかったり

してんじゃないかとか

 

疑心暗鬼になったりして

 

それはそれでネタになって

面白いかななんて思ってます

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ