ブログ

ブログをはじめて3ケ月です

 

 

大分で貸切バスを使う旅行や送迎で

各バス会社の見積もり比較や

 

旅行行程表見積もりの作成などで

お役に立ちたいと思っています

 

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

大学入試センター試験 2日目ですね

 

 

今年は

天気にも恵まれ、交通機関の乱れもなく

受験生やそのご家族は一安心ですね

 

当社も大分市内の私立高校 1校から

送迎バスのご依頼をいただきました

 

 

全力を出し切ってほしいですね

 

 

 

我が家はと言うと、

3年前に長男が受験し

 

2年後に長女が受けるのかどうなのか?

 

 

2年後にはセンター試験では

なくなって、なんか別の名前の

試験になってるとかで・・・

 

 

まぁ、どう変わるにしても勉強は

しておいた方がいい

 

勉強してこなかった私が言うのだから

間違いない!

 

 

 

 

それから、16日付けのブログでも

書きましたが・・・

 

 

中九州自動車道 朝地~竹田間が

昨日16:00に開通しました

 

 

 

大分市役所から~竹田市役所まで

56分で結ぶようになったとかで

ますます便利になりました

 

 

臼杵、佐伯方面からも502号線経由より

早く竹田に入れるようになると思います

 

 

これで、中津、日田、竹田、佐伯と

県境に隣接する市のアクセスが向上し

旅行業界としても嬉しいですね

 

こっからの延伸が山間部になるから

大変ですけど・・・

 

 

 

 

 

で、タイトルにもあるように

去年の10月20日から

 

ブログを始めて

今日で3か月になりました

 

 

これ、やってみると判るんですが

なかなか大変で

 

 

今日の分、書き終わっても

すぐ、明日になってしまうし・・・

 

 

私の場合は、添乗だったりで

出先から書ける時間を見つけては

少しの隙間時間で書いたりもします

 

だから、内容が薄いんですとは

言いませんが・・・

 

 

 

基本的には、

 

お客様や読んで下さる方の

ためになる話を書きたいと思いつつ

 

実際は、ほとんど何の役にも立たない

内容の日がほとんどです

 

 

 

これね・・・言い訳っぽいですが

 

毎日、旅行絡みの話題が

ひっきりなしにマスコミに出てきて

 

その話題に合った

写真素材が撮れてたら

そこまで大変じゃないかもしれません

 

 

 ●話題や記事を探す

 ●書く事と構成を考える

 ●自分なりに考えをまとめる

 ●写真を探す(撮る)

 

 

これに、毎日

結構な時間がかかるんです

 

 

毎日、堅っ苦しい話ばっかり

書いてても面白くないし・・・

 

 

柔らか過ぎても、会社の顔として

「この会社って、大丈夫?」って

なってしまうし・・・

 

 

今日みたいな、何が言いたいのか

内容のない日のブログは

「ネット上のゴミ」扱いらしいんですが

 

 

 

 

正直、私は1週間を

3勝3敗1分け くらいで

いいと思ってます

 

 

読む方によって、何が勝ちで

何が負けかは違うと思ってます

 

くだらないのが好きという方

ちゃんとしてるのが好きという方

 

 

捉え方は、読み手の方次第で

私は物書きでもないから

 

 

感動させることも

爆笑させることも狙っていません

 

ただ、私の中での正解は

毎日続ける事、これだけです

 

 

しょうもないか、そうではないかを

決めるのは、私ではありませんが

 

続けるか、続けないかを決めるのは、

私であり、私自身の結果として残ります

 

 

ネット上のゴミも、もしかしたら

誰かの役に立つかもしれません

 

 

そんなに、しんどけりゃ

やめればいいじゃんと思う方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

せっかく、3か月続いたんで

次は、半年を目指していきます

 

 

ぜんぜん

読者の方が増えてる感触も

手応えもありませんが

 

せっかく、3か月続いたんで

次は、半年を目指していきます

 

 

それでは、今日はこの辺で

 

 

ページの先頭へ