ブログ

ドナルドがやってくる!

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

今週末から来週火曜日にかけて

都内はセキリュテイ強化のため

 

空港や幹線道路などで

交通規制や警備による渋滞等が

予想されています

 

 

また、宅配荷物の配送などにも

影響が出て遅延が予想されるそうです

 

 

 

 

 

 

 

まさに超厳戒態勢!!

 

 

 

原因は、 ドナルド

 

 

 

 

 

 

じゃなく、トランプ!

 

 

 

 

 

 

まったく、はた迷惑な・・・

 

 

 

大相撲夏場所千秋楽も

ものものしいSPや警備が

 

 

逆に見どころになってしまってる

 

 

 

予定では、新天皇陛下にお会いし

自衛隊の護衛艦に乗っかって

晩さん会なんかもあるらしいが

 

 

 

炉端焼きかなんか行って

あとは相撲見て、ゴルフして・・・

 

 

 

 

やい!トランプ!

 

 

相撲見に来るのもいいけど

あんたが来るだけで

うちの国はもう大変なんだから

 

 

 

力士たちも千秋楽なのに

相撲そっちのけで

みんな気が散ってしまうし!

 

 

 

せめて

拉致被害者の何人かでも

エアフォースワンにのっけて

連れてくるくらいの事しないと

 

 

 

手ぶらでくるんなら

東京がガチャガチャになるし

来なくてもいいぞ!

 

 

などと思ってしまいます。

 

 

 

安倍さんに言わせれば

 

「国益とはそんなものではないよ」

おっしゃられるんでしょうが・・・

 

 

 

という事で

 

今週末から週明けに掛けて

上京を予定されている皆様

 

時間に十分な余裕をもって

移動のご計画をおたて下さい

 

 

今回の訪日がなに事もなく

無事終了することを願って

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ