ブログ

カタールに行くにはいくらくらいかかる?

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、それにしても

 

 

 

昨日は

驚いたと同時に日本中が

歓喜に湧きましたね

 

 

 

こんなことがあるんだな~

というか

 

 

ちょっと信じられない

という思いです

 

 

 

何がって・・・

 

 

西野さんのご両親より

山本さんの方が年上らしいですからね

 

 

31歳差ですよ、信じられますか

私のひとつ上ですよ、山本さん

 

加トちゃんじゃないんですから・・・

 

 

 

 

 

AKBに入ってきた頃は

まっとうなアイドル路線だったのに

 

バラエティーが多くなるにつれて

こんな感じになってきてしまって

 

まあ、驚きましたけど

これもアリなのかな~という感じ

 

結婚なんて本人たちさえ良けりゃ

周りがとやかく言う事じゃないしね

 

 

しばらく宮崎で

肉巻きおにぎり売ってたんですが

もう辞めちゃったんですかね

 

 

私の知ってる

宮崎の社長さんもこんな感じの顔

 

 

温かい所で暮らすと

似てくるんでしょうか・・・

 

 

 

 

なんだ、そんな話か

 

そっちじゃないだろ

と思われた方も

多いと思います

 

 

確かに、

そっちではないですね

 

 

 

昨夜は驚きました

 

おそらく日本中の方々が

まさかと思われたのでは

ないでしょうか!

 

 

 

でも、私の中では

「あ~、やっぱりな」

という所もありました

 

 

 

 

今月19日、舞台で共演した俳優と

交際が文春オンラインで

報じられていた岡田奈々

 

 

私世代のAKBをよく知らない

オジサンたちにとっては

 

スクール☆ウオーズの

滝沢賢治(山下真司)の奥さん

やってた岡田奈々の方が

 

浸透しているかもしれませんが

そっちではありません

 

 

まあ、恋愛禁止だ

いや、最初からそんなルールは

なかったんだと

 

 

運営側や総監督はじめ

今回の件で綱引き状態

 

 

先ほど話に出た

西野未姫とは路線の違う

 

アイドルグループのど真ん中で

巨人で言えば坂本みたいな一軍のスター選手

選抜メンバーのセンターやってる人の

降ってわいた交際報道と卒業発表に

 

 

永年、AKBにお金使って来た方も

裏切られた感はあるんでしょうね

 

その相手の2・5次元俳優の

2・5次元がよくわかりませんが

 

こんな感じになってしまうと

夜道を一人で歩くのも

怖いんじゃないでしょうか

 

 

 

えッ、

 

 

その話でもない?

 

 

 

 

ドイツ戦?

 

 

 

私、昨日は8時には床に就いてて

みてないんですよ

 

 

 

朝、起きて

トップニュースになってるのを見て

「勝ったのか」と

知ったくらいで

 

 

で、カタールって国より

「ドーハの悲劇」でお馴染み

日本人には首都ドーハのほうが

聞き覚えの有る場所

 

そんなカタールに行きたいな

という方のための情報です

 

 

ペルシャ湾に突き出た

アラビア半島の東にある

秋田県程の広さ

 

 

 

 

石油も天然ガスも産出するので

所得税も消費税もかからず

学費・医療費・光熱費も無料の

夢のような国です

 

 

首都ドーハに8年前にできた

ハマド国際空港がカタール唯一の空港

 

 

秋田くらいの広さなら

そんなにいくつもは

要らないでしょうね

 

欧州やアフリカの

ハブ空港的な役割もあるので

 

日本からは

羽田と成田から毎日

 

そして関西空港からも

火曜と木曜を除く曜日で

 

ドーハまでの直行便として

 

カタール航空が就航

 

だいたい12時間~13時間

 

 

利用日にもよりますので

ざっくりですが

 

金額は片道18万~くらいで

往復で40万弱くらいでしょうか

 

他の航空会社の経由便使えば

もう少し安かったりします

 

中東に行くのはドバイにしても

どこも結構高くつきます

 

 

それにしても日本人サポーター

現地観戦も結構見ますから

 

10日間くらい滞在して

予選から全部応援してるなんて方も

いるんでしょうね

 

 

4年間、この大会のためだけに

お金を貯めているなんて事も

聞きますので

 

この熱い思いが

選手にも伝わると

イイですね

 

 

と、まったく見てない私が

言うのもどうかと思いますが

 

 

前段が長すぎて、かなり今日は

長くなってしまった事を反省

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ