ブログ

ウェルカムOITA!のおもてなしカード作戦

 

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

 

2か月後のラグビーW杯に向け

大分県内では中学生らを中心に

おもてなしの準備が始まっています

 

 

9月末から10月にかけて訪れる

外国人観光客へ向け手作りの

おもてなしメッセージを送ります

 

 

外国に興味を持ち、

おもてなしの心を育もうと

県教育委員会が企画したそうです

 

県内すべての中学校や

特別支援学校の中等部などに

約3万枚が配られています

 

 

手作りしたカードは、

大分市を訪れた外国人観光客に

配られる予定だそうです

 

 

思いがけないプレゼントに

喜んでくれるんじゃないかな

 

 

自分達の住む郷土の魅力を

英語で伝えるなんて大人でも

なかなか出来ないと思います

 

 

大分の料理や、温泉、観光など

体験してほしい魅力がたくさんある中で

 

英語に訳しながら、文字にしていく事は

容易ではないでしょうが、その思いは

きっと伝わると思います

 

 

ラグビーの観戦にとどまらず

大分での思い出と、おもてなしカードが

宝物となって帰っていただけることを

 

観光業に携わる者の一人として

心から願っています

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ