ブログ

アニメの聖地 ニッポン

 

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

今日も宜しくお願いします

 

 

久しぶりに成田に来て思ったこと

初日の昼、昨日の夜、そして今朝

 

 

ターミナル内をたくさん歩いて回るけど

やはり人は少ない

 

これでも多くなってきたそうですか

閉まっているショップも多いです

 

 

国内線チェックインカウンター
 
 
国際線 出発ゲート
 
 

時間帯にも依るんでしょうが

国際線、国内線ともに以前の賑わいは

ぜんぜん感じません

 

案内板で見るとそうでもないですが

実際はシャッターの閉まっている

テナントが多くガランとした感じです

 

成田は第二ターミナルが

国際線の出発と到着

 

 

到着口の近くに目をひく表示が

 
 

 

 

成田アニメロード

 

到着口のすぐ上のスペースに
グッズを販売するショップや
レストランがあります
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで
一緒に写真を撮る事もできます
 
 
そして
上手く出来てるなと関心したのは
 
 
第二ターミナルに到着して
国内線に乗り継ぐと第三ターミナルに
移動するのですが
 
第三ターミナルには
国内各地にある
 
「アニメの聖地巡礼マップ」
なるものがあり
 
自分のお気に入りの作品が
何処が舞台なのかをチェックできます
 
 
と、言うか
マニアのかたならそんなことは
知ってて当然なんだと思いますが
 
 
 
 
 
この聖地巡礼を楽しみに
日本を訪れる外国人が
とても多いと言う事です
 
こういうブログを書いていながら
悲しいくらいこの辺りの情報に疎いので
知らないアニメが多いのですが
 
アジアをはじめ
世界中に日本のアニメを愛するファンが
いることは一応知っています
 
成田と言えば
日本の玄関口です
 
 
比較的、羽田にも国際線路線が増えて
ひところのような線引きはなくなって
きたものの
 
やはり今でも日本の玄関口だと
わたしは思っています
 
こういう場所で
積極的に日本のアニメ文化
kawaii文化を発信して行くのって
ウマいなと思いますよ
 
 
ちなみにわが大分県は
サンリオキャラクターの聖地
ハーモニーランドが紹介されてました
 
 
「ベップオンセンニモキテクダサイ!」
 
 
それでは今日はこれくらいで
 
 

 

 

ページの先頭へ