ブログ

もはや先入観は捨てた「乞うご期待!」

 

大分で旅行会社やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

まぁ、昨日の夜から今朝も

ずーっと新庄新監督の話題ですね

 

 

 

昨年、トライアウト受けた時

ちょっと話題になったのですが

 

 

「まあ、合格出来る訳ないだろ」

と、鼻で笑い

 

 

今回、日本ハムが

栗山監督の後任として

 

新庄さんに打診しているという

ニュースを聞き

 

「いや、新庄はないでしょ」

と、再び鼻で笑ってた

 

 

正直、決まったという

ニュースを聞いて

あまりいい感じはしなかった

 

 

どうしても、現役の頃から

新庄という一風変わったタイプの

野球選手を認めてなかったし

 

 

張本勲さんの事はぜんぜん嫌いで

どこが球界のご意見番なんだと

 

不愉快になるので日曜日も

番組を見る事はないのですが

 

いつの間にかあの張本さんのような

保守的思考になってたんですね

 

 

新庄という男は

格好もちゃらちゃらしてて

 

なんとなくいけすかないと

思ってたんですが

 

 

あれは全てそろばんずくの事で

めちゃくちゃな事をやってるようで

 

事前に許可も承諾もある中で

やっていた事だったんですね

 

 

打撃も守備も走塁も

挙句、地肩も強い

 

野球選手としてのセンスは

超一流だったんだそうで

 

私生活でも

常に明るくポジティブで

 

人の悪口を言わない、挨拶を丁寧に

感謝を必ず口にする

そんな人だそうです

 

 

新庄監督誕生で経済効果は

実に60億円は下らないそうで

 

現在、

新球場建設中の日本ハムは

さらなる観客動員を期待している

 

本人は10年契約を蹴って

単年契約を希望したらしく

どこまで行っても理解し難い

 

 

こういう情報も、今回監督就任が

決まっていろんな情報番組で

知った事ばかりですけど

 

 

まさにこれまでの監督とは異なる

全く違う監督像となるみたいです

 

 

『優勝なんか目指しません』

就任の記者会見で言った人は

今までいなかったんじゃないかな

 

でも、ここまで新庄流を貫ければ

ファンとしては大満足じゃないでしょうか

 

実際、ペナントレースが始まって

どこまでこんな調子でいけるのか

 

フロントも来シーズンが

楽しみなんじゃないでしょうか

 

 

 

今回、新庄さんの話を聞いて

特定の固定観念や先入観は

捨てないといけないなと反省しました

 

 

元々はおとなり

福岡の出身というじゃないですが

 

 

九州人の誇りですから

応援しないといけないですね

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ