ブログ

なんかウキウキしてしまうブラックフライデー

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 


 

今年もやってきました

ブラックフライデー!

 

 

11月の第4からということなので

本来は来週からののはずですが

 

もうスーパーから

デパートから小売店まで

 

チラシは入るは、

CMはバンバン流すわで

 

ちょっとだけココロオドル

週末になっています

 

 

ハロウィンだったり

独身の日だったり

 

海外の妙な新興宗教のような

催しには、眉をひそめている私に

 

 

なぜか、すんなり浸透してきた

ブラックフライデー

 

 

私の中では購買意欲が増す

このイベント

 

火付け役と言うか

私の中では「イオン」だと思っています

 

 

最初はイオンがまた妙な事を始めた

くらいにしか思ってなかったのですが

 

年々、イベントが大きくなってきて

この時期が楽しみになってきました

 

 

もうボックスティッシュから

柔軟剤から・・・・

 

なんでもこの黒いパンダみたいなのが

至る所に居る訳です

 

いろんなところの折込チラシが

黒くなって

 

「ブラックフライデーセール」

 

と銘打って特売をする

この感じが何となく好きで

じっくりチラシを眺めてるだけです

 

 

売場に行かない訳じゃなくて

一週間早く始まっている近くの

イオン各店には既に訪問済み

 

 

買わないにせよ

チェックは済ませております・・

 

 

本来、アメリカで始まったこのセール

11月の第四木曜日の感謝祭に

あわせて、その翌日を呼んだもの

 

 

アマゾンもスタート

 

 

 

何万アイテムの中から

自分へのご褒美に!

 

 

なんて言われると、ことさら

自分に甘い私としては本当に

何かご褒美を考え始めてしまう

 

というか、こういうのを

ネットで見てる時間はあっという間に

過ぎてしまいます

 

 

私達の業界では関係ないなと

思っていたら、

 

やっぱりヤルところも

あるんですね~

 

 

 

たとえばJR東海ツアーズさんは

昨年からブラックフライデーセール

やってるみたいで

 

 

まあ、考えてみれば

全国旅行支援なんて

 

国が税金でブラックフライデー

やってるようなもんで

 

 

このあと

「感染拡大したのは

旅行支援のせいだ」

なんてことにならなきゃいいけど

 

 

まあ、何でもかんでも

物価が上がってどうしようもないので

 

お得にモノが買えるのは

誰でもワクワクするもんでしょう

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ