ブログを読んでくださってる方から

「よく毎日続きますね」と言われました

おおいたツーリストの中村です

 

 

「文章書くの好きなんですか?」と

 

特に好きというわけでもないし

今日はどんな話で書こうかと

いつも題材について悩みます

 

 

自分でやり始めたくせに

誰かにやらされてる感強めで

 

でも、やらんと誰かに申し訳なくて

何処向いて生きてるのか

わからなくなる時があります

 

 

『続かせる方法』があるとすれば

何よりもそれを最優先にする事

 

つまり

「プライオリティ」と

言うやつです

 

(単純にプライオリティという言葉が

使いたいだけな気もしますが・・・)

 

 

 

こうして毎日書いて更新しても

せいぜい読んでくださる方は僅かで

 

 

大半は、「なんかよくブログ書く人」

くらいにしか記憶はされてなくて

中身はほぼ読まれてなくて

 

 

逆に「相当暇なんだろう」

くらいに思われてます

 

 

今月で8か月目に突入したけど

毎日書き続けるのって

 

けっこう大変なんです

くだらない事ばっかり書いてるようでも

 

 

 

それでも毎日続けるために

何が一番大切か?

 

それがプライオリティなんです

 

他のことよりも最優先なんですから

必ずできます

 

 

ブログなんて、ただの自己顕示欲だろ

なんて思ってる方もいると思いますが

 

これが仕事上でも結構役に立つんです

 

 

書く、つまりアウトプットしようとすると

情報収集もしますし、関連する

数字や名称も頭に入ります

 

 

これはブログを書き始めるまでは

気づかなかった事で凄く賢くなった

気がしてきます

 

 

毎日書くためには、話題やニュースは

欠かせませんし自分の感想や意見をもって

書いていると賛否両論あります

 

 

ブログを通じて、お客様が増えたり

売上があがったり、そんな成果は

今のところ特にありませんが

 

 

名刺に1分で読めるネガティブなブログ

毎日更新していますと書いている以上

毎日更新しないと嘘になってしまいます

 

 

とにかく10月20日の丸一年を目指して

それほど読まれてないネガティブログ

今後も書いていきます

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで