ブログ

この秋の熊本は大賑わいです

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

熊本で、この秋

大きなイベントが目白押しです

 

 

 

 

 

 

ラグビーワールドカップは

10月6日と10月13日の2試合

 

 

それも大きいのですが

その関連イベントとして

.

 

9月28日と29日の2日間、熊本市

「祭りアイランド九州」が開催されます

 

 

 

 

 

ラグビーWC2019を観戦しに訪れる

外国人や日本人に、九州や山口の

特色ある祭りを紹介するのが目的で

 

 

イベント開催当日は

 

長崎ランタンフェスティバル(長崎)

武田流流鏑馬(熊本)

博多祇園山笠(福岡)

日田祇園(大分)など43の祭りが参加

 

 

ユネスコ無形文化遺産に登録されている

「山・鉾・屋台行事」のうち九州の

5つの祭りも披露される予定

 

 

 

 

また、11月30日から約2週間

ハンドボール女子の世界大会も開催

 

これも県内各会場で行われるので

かなりの規模となります

 

 

 

 

 

大きなイベントが目白押しで

熊本市内や周辺の温泉地も

かなり混んでいます

 

 

ラグビーワールドカップが開催される

福岡、大分、熊本の三都市は

 

 

9月下旬からかなりの観光客が

予想されますが

 

 

その中でも、熊本は今年観光で

最も潤う街だと思います

 

施設の営業の方も見えられますが

宿泊施設、観光施設も今からかなり

鼻息荒く待ち構えているようです

 

 

大きな地震から、復興の足掛かりとなる

イベントの数々に

 

 

世界中から多くの観光客が

訪れてくれることを願っています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ