ブログ

この国の未来のために

 

 

 

 

大分で旅行業をやっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

 

 

ついに衆議院選挙の

投票日がやってきました

 

 

以前のブログにも書いたんですが

 

 

 

結局、この二週間弱の選挙期間中

いろいろ調べ見てきたにも関わらず

この人と思える候補者は出来ずじまい

 

 

私達の代表を選ぶ選挙で

書きたい名前が無いとは情けない!と思う

 

 

この国はちゃんとした健康体なんだろうか

 

 

本当は重大な緊急手術が必要にも関わらず

痛み止めの薬だけ飲まされながら

 

毎日無理して働き続けてるとかじゃ

ないんだろうか?

 

 

本当はまずい事を知りつつ

自分たちの居場所を守るため

知らん顔しながら先送りしてないのか?

 

 

 

人口は減り続ける

赤字国債は増え続ける

 

 

自然災害も増えるし

コロナみたいな事も起きるし

社会保障費は更に増える

 

 

昔とおなじ

議員や役人の数、政策でいいはずない

 

 

それでも、どこか、誰か を

無理矢理にでも選ばないといけない

わずかでも考えの「かする」所に

 

 

 

それがむずかしい

 

 

しかしながら、選挙期間中

さまざまなメデイアなどで

 

 

若者の政治離れを食い止めようと

あの手この手で投票にいかせようと

工夫している姿を見てきた

 

 

今回のコロナ対策もそう

その中での経済対策もそう

私達の業種への支援策もそう

 

 

すべて、政治抜きには語れない

 

 

 

 

今回の選挙は、かなり多くの

選挙区で与野党激戦が伝えられています

 

 

大物と呼ばれる方も落選なんて

ことも結構あるんだと思います

 

 

自分が何かを変えられる訳では

ないんですけど

 

やはり参加しない限りは

自分の考えも声高に主張できない

 

 

だから

大事な一票を無駄にするような事は

決して出来ないと思っています

 

 

それにしても

 

これから投票所行くんですが

なんて書こうか、まだ決まってない

 

 

それでもなんでもとにかく

まずは大事なのは投票行動

 

 

有権者の目を政治家に意識させるには

投票率で意識させるしかない

 

 

野党でも与党でも、それ以外でもいい

心から投票したくなる党が現れないものか

 

 

 

 さて、行ってくっか・・・

 

 

 

 

 

売れるもんなら

売るんだけどな、この一票

 

それじゃ捕まるか・・・

 

 

 

 

それでは今日はこのくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ