ブログ

青島発!「縁結びのしずく」をブレイクさせたい思い

 

 

 

大分で旅行業やってます

おおいたツーリストの中村です

 

 

昨日、当社の郵便受けに

結構厚めのレターパックが

押し込められてて

 

 

 

「何じゃ?」と差出人を見ると

昨年、11月に裕治郎さんと一緒に

お邪魔した宮崎でお世話になった

 

 

高鍋信用金庫の次世代理事長と

勝手に私が呼んでいる

小森基希 代理から

 

 

 

 

 

 

 

札束だったら3束はある厚み

ただ、送金してもらう覚えもない

品名欄に「食品」とあるが・・・

 

 

開けてみると

 

 

このブロググループのリーダーで

たかしん(高鍋信用金庫)次世代

経営者の会初代会長で

株式会社ひょっとこ堂社長の

 

田中陽一氏が

以前、自身のブログで紹介してた

 

「縁結びのしずく」

 

入ってました

 

 

 

小森さんも昨年末、自身のブログで

この話題を取り上げられていました

 

 

 

この小森さんという方

ひとことでいえば

 

「金融機関の方っぽくない方」

 

 

小森さんにお会いしたのは

昨年11月の裕治郎さんの講演会

そのたった一度っきりなんですが

 

 

その後もSNSを通じて交流は

続けさせていただいていて

 

 

今回も、青島神社まで足を運び

新商品となる「縁結びのしずく」

送ってくださった

 

 

商品と同時に地元紙の記事や

商品の紹介ページもこのように

同封されていました

 

 

 

 

小森さんのこうした気遣いには

 

恐らくは「ひょっとこ堂」の商品や

田中社長のご活躍を知らせたい

そんな意図があるのだと思います

 

 

さらに言えば、これを

 

 

宮崎を代表する新たな土産品へと

ブレイクさせる方法を考えているの

だろうと思います

 

 

セミナーにあの板坂裕治郎という

爆弾を放り込んで喋らせるあたり

 

予定調和を良しとしないセンスのよさ

地元の顧客が良くなる為に一生懸命

行動する所がこの人の面白いところ

 

 

逆にいえば、ご本人が起業されたと

しても何か期待させる感じの方です

 

 

 

 

もっといえば、田中社長から

 

「この商品の販路を拡大するには

どんな事をしたらいいと思う?」

なんて相談があって欲しかった気も

 

 

まあ、彼は製造者であり

販売者ではないから、そこまでは

仕方がないかもしれません

 

 

このゼリーをいただきながら

思ったんですが、

 

コロナ後に需要が戻り、当社が行う

青島ツアーに参加する全てのお客様に

 

この「縁結びのしずく」

ギブアウェイとしてつけてみよう

 

 

あと、

バスガイドさんにサンプル配布すれば

ほぼ「美味い」と、アナウンスして

くれるんで、そこはやっとくべきです

 

 

運転手さんは缶コーヒーのほうが

喜ばれますけどね

 

 

青島グランドホテルの支配人も

このブログ読んで下さってるようなので

今度、お会いしたらPRしておこう

 

 

青島神社も全面協力していて

「新しい青島の銘菓となって欲しい」

と、宮司さんも言ってるので

 

 

メデイアに乗っかる仕掛けが

出来上がればブレイクの要素は

十分あると思っています

 

 

今後が楽しみですね

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ