ブログ

挑戦した失敗をとやかく言うべからず

 

 

大分で旅行業やっています

おおいたツーリストの中村です

 

 

 

 

 

中島みゆきのファイトという歌

ご存知でしょうか?

 

 

 

ファイト!戦う君の歌を

戦わない奴らが笑うだろう♪

 

 

 

私はよくこの歌を口ずさむんですが

得てして、得てしてですが

 

 

戦っても、挑戦もしてない人に限って

戦ってる人間を誹謗中傷している

 

そんな世の中だと感じています

 

 

 

眞子さんのご主人圭さんが受験した

アメリカの弁護士試験の結果が出て

 

どうやら合格者の中に小室さんの

名前がなかったらしい

 

なんとなくこんな事があるんじゃ

ないかと、ネガティブ思考の私は

以前から思っていた

 

 

 

報道によると、9200人が受験し

5791人が合格したというが

 

翌日に発表された合格者は5785人

6名の誤差がある

 

 

委員会幹部は

「合格者名の公表を控えることもある」

と言ってるそうだが、小室さんは

わざわざ控える必要はなかろう

 

 

 

さあ、これでまた

堰を切ったかのように

 

 

弁護士になれなかったの何だのと

攻めたて、書きたてるんだろうが

 

 

相当な勉強と努力を

されてきているはずで

 

また、挑戦して合格すれば

いいだけのこと

 

 

そんなに周りが

鬼の首とったように言う話じゃない

 

 

 

私は小室さんがどんな人かは

よく解らないが、努力と挑戦を

してきたことはよくわかる

 

 

結果はどうあれ、そう言う人を

とやかく言うのは好きじゃない

 

 

自分も頑張らないとと思ってしまう

 

 

何にしても

 

挑戦した結果の失敗を

とやかくいうべからず!

 

これは経営者としても

一人の人間としても

ど真ん中に置いておくべき事

 

 

来週のワイドショーは

こんな話ばかりになるのか

 

 

それとも、選挙の結果の話に

なるのか?

 

 

今月もあと2日

そして今年もあと2か月

 

 

年の瀬の足音がどんどん

大きくなってきています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

ページの先頭へ