ブログ

OPAがOPENしました!

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

今日から6月ですね

 

 

昨日、九州南部が梅雨入りし

明日は早速、雨になるんだそうです

 

大分の梅雨入りは

来週あたりになるんでしょうか?

 

 

 

 

 

さて、大分市中心地の旧フォーラス跡に

建設中だった、都市型商業施設

「大分オーパ」が本日オープンしました

 

 

流通大手のイオン直営店として

 

食に特化したファッションビルとして

大分や世界の「美食トレンド」を発信していく

が、コンセプトらしいです

 

 

一階は鮮魚や果物、野菜などの食品売り場

 

二階は県内外の人気飲食店ホール

 

三階にはエステや雑貨などの生活関連

 

ここまでは10時から21時まで

 

 

四階のレストラン街のみ

11時から23時の営業

 

 

 

イタリアン、焼き肉、メキシコ料理などが

楽しめるんだそうです

 

 

 

 
 

 

私も、さきほど開店前に

ちょっとだけ覗いてみたんですが

人が多いんですぐに撤収しました

 

 

少し落ち着いてきたころに

再び覗いてみたいと思います

 

 

 

来週8日土曜日(13:00~16:00)は

そのオーパ前の中央通りが

歩行者天国で解放される予定で

 

ラグビー体験ゾーンや

まちなかビール祭りなどの催しが

予定されています

 

 

さて、雨は大丈夫なのか?

 

 

 

なんにしても

大分の街中が賑わうのは

 

いい事です!

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ