大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

 

今朝は市内の聴覚障害の団体さんが

熊本の日帰り旅行に出かけたので

見送りに行ってきました

 

 

 

毎年、楽しみにしていただいていて

手話通訳の方を介して行程などの

打ち合わせをされます

 

 

せっかく楽しみにされてた旅行なのに

集合する頃からポツポツ雨が落ちてきました

 

それでも皆さん元気に出発されていきました

 

 

このあと、福岡の海の中道まで

婚礼送迎がもうひとつ出発します

 

昨日も、宇佐市から大分市内の

ホテルまで婚礼送迎があり

 

気が付けば、昨日から6月に

 

 

雨のシーズンでもやはり結婚式は

6月が人気のようです

 

 

本当に6月の花嫁は幸せに

なれてるんでしょうか?

 

そういえば、うちも6月でした

もう24年も前の話ですが

 

ウチの花嫁さんには

怖くて聞くことはできません・・

 

 

 

さて、昨日

東京オリンピック聖火ランナーの

ニュースが話題でした

 

 

大分には、4月24日、25日の2日間

全18市町村をめぐるこんなルート

 

まあ、こんな機会はめったにないので

走ってみたいという方は多いでしょうが

 

御多分に漏れず私も

走れるもんなら走ってみたい

 

 

各自治体や公式スポンサーが募集し

年齢や男女の比率などを考慮し

抽選で選ばれるらしい

 

 

ひとり200メートル程度らしいんですが

半分の距離にして倍の当選者って

ダメなんですかね?手間かかるから

 

 

 

それにしても、こんな話題が具体的に

でてくると、まだまだ先だと思ってた

オリンピックが本当に近いんだと感じます

 

 

平成から令和になるときもそうでしたが

いつの間にか近づいて過ぎてしまってる

 

 

向こうから来る回転ずしのネタを狙ってて

喋ってる間に過ぎてしまってるような感覚

 

 

オリンピックもタブレットで何度も

注文できればいいんですけど

そうもいかないんでしょう

 

 

それでは、今日はこれくらいで