ブログ

同友会のウキウキバスツアー

 

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

画面の割れてしまったスマホで

右手人差し指の先から血を流しながら

ブログを書いています

 

と、言うのも

今日は、同友会ウキウキバスツアーで

下関や角島へ日帰り旅行です

 

本当は添乗員としてなんでしょうが

参加者のひとりとしてでもあるので

仕事半分、半分遊びです

 

大分を出発する時点ではうっすら青空も見え

このまま降らないで貰えないモノかなと

思っていたのですが

 

中津を過ぎるくらいから本降りに

それでも下関の唐戸市場と赤間神宮に

着く頃には雨もあがり

 

 

 
クルーズ船の中国人観光客でごった返してて
 
 

川棚温泉で瓦そばの昼食をとり

 

 
福徳稲荷神社を参拝する頃には
完全に雨も上がり
参拝と共に響灘を望めました
 
 
 
 

角島大橋を渡り角島へ

 

 
それにしても、観光そっちのけで
食べてばっかり
生ウニ、イカ焼き、サザエ・・・
 
皆さん、ごちそうさまです
 
 
 

最後の観光地は

外国人にも人気の「元乃隅稲成神社」

 

 
 
晴れるのは有難いが、もう暑すぎて
参拝を終える頃には汗だくです
 

大分からの日帰りだとなかなかの距離

これから、頑張って帰ります

 

同友会主催バスツアーは初めての実施でしたが

気心しれた仲間との楽しい車内は

最後迄、笑いが絶えませんでした

 

参加者の皆さん、ご家族の皆さん

有難うございました!

 

第二回は、果たしてあるのでしょうか?

 

それでは、今日はこれくらいで

ページの先頭へ