ブログ

690円返した「四大疾病のアホ市長」に学ぶ

 

 

 

大分で旅行会社やってます

おおいたツーリストの中村といいます

 

 

 

今日も少しだけお付き合い下さい

 

 

 

大阪の吉村知事が

イケメンで爽やかで・・・

という女性の意見を耳にします

 

 

私も思います

確かに知的で男前

 

 

橋下さんもそうですが

こんな感じの人が

大阪人にはうけるようです

 

 

で、維新の会なら何でもいい

という訳じゃないのでしょうが

 

 

この人も実は「大阪維新の会」

 

 

大阪のサウナ市長こと

富田裕樹池田市長が

 

 

市長室に家庭用サウナを

持ち込んだあげく

 

この度、市に電気代690円を

返還したというニュース

話題になっていて

 

 

全国のニュースでも

度々、取り上げられてました

 

 

 

「腰の持病があり一時的に

設置していた。

 

全力で公務を行うためだったが

公人として認識が甘かった」

 

と、謝罪したそう

 

 

 

さらにサウナにとどまらず

電子レンジ、冷蔵庫、簡易ベッドと

ほぼ居住空間に改造し

 

 

 

指摘を受けた後

サウナ、レンジ、冷蔵庫は

撤去したものの

 

簡易ベッドは腰の持病を理由に

いまだに撤去していないんだとか

 

 

 

もう池田市民も怒りを通り越して

情けないでしょうね

 

何でこんな奴選んだかな~と

 

 

 

この人ね、結構市役所内での

パワハラの噂もあるらしく

 

サウナ持ち込んでも

職員は誰も何も言えない

状態になってたんだと思います

 

 

まあ、記事では

奥さんとの不仲とか別居が

原因とか書かれてますけど

 

 

要は、市のトップになって

 

 

怠慢・傲慢

自堕落・無知

 

 

かなり重度の四大疾病に

かかってたという事だと思います

 

市長に当選できたという

気の緩みからの怠慢

 

市のトップであるという

権力を振りかざす傲慢

 

公私混同し、市庁舎を

住居にしてしまう自堕落

 

結果、世間的にどうなるか

予め気づかないという無知

 

この「無知」には

電気代690円を返還することで

どう報道され、有権者がどう思うか

 

その辺にも思いが及ばない

セコさと世間とのズレを感じる

 

 

冷静に見れば

持病があろうが何だろうが

 

市庁舎内に家庭用サウナって

誰が考えても変でしょう

 

 

こうなったら、4年後の再選など

あり得ないと判ってるから

 

残りの任期を思いっきり

楽しむしかない訳で

 

 

潰れかけてる状態なのに

会社の経費で遊びまくってる

 

周りがイエスマンばかりの

アホ社長と同じ感覚に見える

 

 

 

ウチの会社も、自分自身も

「こいつも四大疾病だな」と

思われてないか

 

 

いつでも自分自身を鏡に映し

問い正していかなければ

ならないんじゃないかと

 

このサウナオヤジの話を聞いて

 

己を戒めるが如く

思った次第でございます

 

 

 

 

【今日の学び】

まわりの誰か、言ってやれよ・・・

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ