ブログ

4月以降も旅行支援続けるつもり?

 

 

 

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月7日(火)1288号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

昨夜は、私も大谷翔平見たさに

早めに引き上げて観戦してましたが

 

 

 

あれだけ打ちそうな雰囲気で

本当に打ってしまう選手が

これまでいたんだろうか?

 

まさに「次元が違う」

 

 

 

「よくマンガみたいだ」という

表現をする時がありますが

 

マンガは二次元の世界

ドラえもんだけは

四次元の世界らしいのですが

 

 

まあ、この世とは異なる空間

もしくは別格のレベルの状態

 

 

そう言うのを「異次元」

と定義するんだと

 

 

そういう意味で言えば

今朝のデイリースポーツ1面に

「大谷翔平異次元」という見出しも

何となくわかる気がする

 

 

そのくらい、同じ野球選手でも

格が違い過ぎている感じでした

 

 

それに比べてというと

怒られるのかもしれませんが

 

 

異次元の金融緩和

異次元の少子化対策

 

 

 

だから、何?

 

 

 

その異次元で

国民は歓喜に沸き

 

政府や日銀に夢中にさせる事が

出来るんでしょうか

 

 

 

何となく

いてもいなくても

それほど大差のない

国会議員たちの歳費や

 

オリンピックの後始末に

莫大な税金を投入する行為

 

 

これこそ異次元の

無駄遣い状態なのではないか

と、憂いております

 

 

 

きのう、全国旅行支援の

統一窓口さんから

 

 

4月から6月の受注状況を

送ってください

というメールが来ました

 

 

今年度末で終わるはずの旅行支援

もう関係ないんじゃないか

 

 

なんて思ってましたら

 

斎藤国交大臣は

予算が余ってる所は継続して

旅行支援をしますと

会見で言っていて

 

 

宮城県、栃木県、石川県

だったかは、すでに4月以降も

継続するらしい

 

 

まあ、観光業の人間からすれば

有り難い話なのかもしれませんが

 

 

もう正直、

終わっていいと思います

 

同業他社の人間も言ってますが

需要もある程度戻ってきましたし

 

 

恩恵を受けてるのは、

ほんの一部だけだし

 

 

これだけモノが値上がりして

ギリギリで生活してる人が

私も含めて多いのに

 

 

もっと税金を投入した方が

いいところがたくさんあるのに

 

 

旅行に行ってください!

 

 

 

完全にこの国は

歪んできてるとしか

思えないおかしな状態です

 

 

日本の国会にも

大谷翔平のような

 

スーパースターのような

政治家でも現れない限り

 

この異次元のおかしさが

続いて行くんでしょう

 

 

ほんと

 

どうする事もできませんわ

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ