ブログ

特に行かなくても済むものなら

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月8日(水)1289号

今日も宜しくお願いします

 

 

あと10日もすると

福岡や東京では

今年の桜開花予想がでてます

 

2月中は寒い日が続き

早く暖かくなればいいなと

思っていましたが

 

もう今週はすっかり春の陽気で

確かに桜の開花が近づいてきているなと

そんな気がしてきます

 

 

 

さて、今日は

本当なら熊本で商談会の予定が

入っていたんですが

 

どうも最近は忙しくなっていて

やることが多く

 

行くか、行かないか

さんざん迷った挙句

 

そんな余裕がない感じで

結局、出席を見送りました

 

参加した方がイイのは判ってて

これまでほぼ全部

参加してたんですけど・・・

 

 

商談会ってどんな感じかというと

旅行業協会に加盟する旅行業者と

 

宿泊施設、立寄り施設(昼食や

御土産販売する施設)それに運輸施設

 

あと

大手旅行会社のエージェントを

対象とする部門の方

 

そういった方が一堂に会し

名刺交換を行う訳です

 

旅行業者も施設さんも

一社から複数名見えられるので

かなり多くの方が参加され

 

1テーブルあたりの接触時間は

かなり限られてまして

 

 

「突っ込んだ話は

また後日、訪問させて下さい」

 

みたいな感じに

なってしまうんですが

 

それでも、コロナの間に

閉めてしまった所や

担当者が変わってしまってる所も多く

 

こういう機会に、名刺交換を

しておくことは

非常に有意義な事なのです

 

 

 

 

実際には商談会自体は2時間程度

それに昼食会が1時間程度あって

みたいなスケジュールなんですが

 

それに片道2時間弱とか掛かるんで

結局、1日取られてしまう訳です

 

 

 

 

参加はしてないんですが

事務局の方にお願いして

今回の参加者リストを頂き

 

名刺交換出来てないのですが

今後の仕入れの際に役立てたいと

思っています

 

 

やっぱりコロナの影響で

この3年間オンラインが主流になり

 

会うという手間を惜しむようになり

より合理的で効率のいい方法を

選んでしまうようになりました

 

 

前はこんな人じゃなかったのに

 

 

ワクチン5回も打ったんで

改造人間にされた恐れがあります

 

こんな横着者にしたのは

ファイザーとモデルナのせいで

 

彼らは「悪の秘密結社」みたいな

ものなんでしょうかね

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

ページの先頭へ