ブログ

1にメモ、2に確認 歳のせいでは済まされない!

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月6日(月)1287号

今日も宜しくお願いします

 

 

サッカーJ2の大分トリニータ

昨日も勝って開幕三連勝

 

 

現在、単独首位

 

 

もうここで

シーズン終わってくれないかな

という気もします

 

 

まだ、始まったばかりで

これからが面白いのでしょうが

 

 

決してドラマチックな展開が

嫌いなわけではないのですが

 

 

ヒヤヒヤ、ハラハラが

得意じゃないのでついつい

そんな風に思ってしまいます

 

 

サッカーもそうですが

何といっても話題はWBC

 

大谷人気はすざまじいですね

 

 

 

 

今日からいよいよ

本人登場の強化試合で阪神戦

 

今月いっぱいはWBCの話題で

もちきりになりそうです

 

今夜も中継があるので

試合開始から見られるのが

楽しみなんですが

 

だいたいテレビ見てると

30分くらいして寝てしまいます

 

7時であろうと8時であろうと

 

 

だいたいそんな時は

前の日が寝てないことが多いんですが

 

とにかく

電気もテレビもつけっぱなしで

夜中に目が覚めて消す感じ

 

 

最近、ちょっと続いてて怖いのが

事務所の照明を消し忘れて

帰ったことがありました

 

日曜日の昨日も

午後から夕方まで事務所にいて

エアコンを消し忘れて帰ってました

 

それでなくても電気代高いのに!

 

ここんとこ

こういうことが多くて

 

何かをどこかに置いてきて

探してたりすることが

すごく多いんです

 

車のスマートキーも自宅で無くし

もう2~3週間探していますが

いまだに見つかりません

 

ずっとスペアで乗ってます

 

 

車内にあれば、そう表示が出ますし

家に帰りつくという事は

 

それ以外の場所で

なくしている訳はないし

 

 

あとスマホですね

 

違う電話から

鳴らしてもらうことが

多くなりました

 

 

それとか

これから行くお客様の

資料を用意して机の上に忘れて

事務所を出たり

 

外回りの最後に

銀行とか郵便局とかに行く用事を

忘れて帰ってきたり

 

 

ここには書き出していませんが

これ以外にもちょっとした事が

すごく増えてきました

 

 

こういう話をすると

「歳とれば誰にでもあるよ」

と言ってくれる方が多いのですが

 

 

これほど短期間のうちに

頻繁にこういう事があると

さすがに「若年性~」みたいな

病気なんじゃないかと

心配になってしまいます

 

 

仕事の事やアポイントなどは

さすがに大丈夫なんですが

 

比較的これまで

そういったことについては

 

「ちゃんとできるひと」

と自負していただけに

 

なんかちょっとがっかり気味の

毎日を過ごしています

 

ここでこういうことを書くと

この会社に仕事をお願いして

大丈夫なのかしら?

 

なんて思われるかもしれませんが

今のところまだ安心して下さい

 

これを防ぐには

とにかく「書くこと」と

「確認すること」

 

 

 

これしかないんですよね

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ