ブログ

12月は刺激が多すぎて眠れません!

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

きょうもよろしくお願いします

 

雨の水曜日になりました

 

出勤時はまだ降ってなかったんですが

これを書いてる途中から降り始めました

 

昨夜は帰宅が午前2時

にも関わらず起きたのは

朝5時過ぎ

 

徐々にショートスリーパーに

なりつつあるオッサンです

 

 

 

で、なんでそんなに遅くなったか?

 

 

昨夜は所属する

大分県中小企業家同友会の

大分支部全体例会で

 

我らが広報委員会の担当例会

 

例会報告者をたて

何カ月も前から例会の準備を

進めていました

 

その例会で、私の役目は

「座長」

 

 

 

 

今回、出席していただいた方に

報告者の話をもとに

 

経営者としてどのような気づきや

学びを与えられるか

 

それが座長の役割

つまり例会全体を仕切るひと

 

 

私自身、3回目の座長でした

 

 

さすがに3回目ともなると緊張する

ということも無くなるのですが

 

それだけに、内容がつまらなかったと

言われる事がないように進めていった

つもりではあります

 

 

今回の「報告者」を務めて下さったのは

日田界隈ではIT業界の風雲児と呼ばれる

 

(株)Daijyu.techの代表取締役

宮野大樹社長

 

 

手前が宮野社長

 

 

 

 

現在、県の広報委員長や

中同協の広報副委員長などの

要職についている43歳

 

同友会に入会して

まだ5年程度でありながら

 

来期は日田支部を仕切る

支部長に就任される予定なんだそう

 

 

もともとは病院で

レントゲン技師として働いていて

 

30代後半で

IT業界で独立してやろうと

目論んだという

 

何とも無謀というか

思いきりのよさ

 

 

彼がなぜこれほど短期間のうちに

たくさんの役を任されているのか?

 

2年前、県の広報委員長と

大分支部の広報委員長という

関係で知り合った私達でしたが

 

オンライン会議の度にこの人の

魅力がわかってきました

 

 

この人には

人を寄せ付ける相があり

明るく、前向きで賢い

そして何より度胸がある

 

「この人なら

何とかしてくれるだろう」

という期待をさせてくれるタイプ

 

 

そこらへんにビビッときて

4月には今回の例会報告を

彼にお願いしていたくらい

 

 

 

結局、例会が終わったのが20時前

懇親会が終わったのが23時前

そして2次会が午前1時過ぎ

 

 

全く酒の飲めない男が、そこまで

付き合うのも珍しいのですが

 

自分の中での、割と大きい行事が

ひとつ終わった事の解放感と

宮野社長に対する感謝の気持ちで

 

最後まで楽しく騒がせていただきました

 

 

この53でまだ若い時と変わらない

はしゃぎ方もいい加減やめないと

みっともないと

 

 

そう思いながら今朝のブログを

書いています

 

 

私はいま、本当に貴重な

ヒトとのご縁をいただいてる時期

 

たぶん今がピークなんじゃないか

そんな気さえしています

 

今月はブロググループだったり

同友会だったりの刺激が強すぎて

眠れなくなってるのかもしれません

 

お力添えいただいた全ての方々に

心より感謝申し上げます

 

 

今日は定時で帰って爆睡しよう

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

ページの先頭へ