ブログ

まだ、引退させませんよと言われて

 

 

 

 

おんせん県おおいたで

貸切バス旅行を扱う
旅行会社をやっています


おおいたツーリストの中村です
 

2023年3月5日(日)1286号

今日も宜しくお願いします

 

 

 

 

東京マラソンなんか

ぼーーーーっつと見てると

あっという間に2時間とか

経ってしまうんで

 

 

10時からの自治会の年度末総会に

嫁さんから急き立てられるように

行かされ

 

 

結局ブログの更新も

この時間になってしまいました

 

 

 

先日、同友会で一緒に活動している

就職や転職をお手伝いする会社の方と

その奥様と3人でオンラインで

お話させていただく機会がありました

 

 

奥様は海外の方ですが

大分県内での勤務経験もあり

日本語も堪能な方で

 

どうやら母国の方を大分に

インバウンドとして招き

 

観光や体験などを組み込んだ

ツアー商品の造成や販売などを

今後していきたいらしく

 

その事業について

いろいろ聞いてみたいという事でした

 

 

ひとしきり

いろんな話をしたあと

 

「そんなにこの仕事に興味が

あるなら会社ごと買ってくれ!」

 

と、またネガティブモード全開で

そんなことを言ってしまいました

 

 

あと二年半で、免許更新の時期を

迎えるんですが、何となくもう

続けるのもしんどいのかな

 

などと思う日もあれば

 

 

いやいや、せめてもう一回

更新してせめて60歳までは

頑張らなきゃいけない!

 

などと思う日もあり

 

「なぜ独立してまで

この仕事を自分でやろうと

思ったのか?」

 

初心を思い出しながら

一歩進んで二歩下がるみたいな

毎日をすごしているんだ

 

そんな身の上話的なことを

お二人と話していました

 

 

まあ、モード的には

ポジモードではなく

ネガモードの時だったのでしょう

 

そしたらそのご主人のほう

 

同友会で一緒に

やらせていただいている

転職支援されてる方から

 

 

「僕はまだ中村さんを

引退させませんよ!」

 

 

思ってもなかったひと言を

言ってもらえたんです

 

 

直接お会いしたのは

まだ、1~2回くらいしかないのに

思ってもなかった言葉でした

 

 

 

 

私って

基本的に不愛想で

ぶっきらぼう

 

人見知りで「近寄るな」オーラを

出して歩いてるといわれます

 

 

の割には、彼は若いのに

まったく臆することなく

 

「いろいろ知りたいこととか

あるんで時間取ってください」

と、がつがつ近づいてきた

 

 

珍しい人だなと思いつつ

そういう人には

できるだけのことをしてあげたい

と思う性分なんで

 

またひとつ新しいご縁を

いただいたなと

嬉しく思った次第

 

 

どう転ぶのかも分かりませんが

もしかすれば、当社に希望を与える

新事業になる可能性もあります

 

 

諸々が徐々に動き始めた感じです

 

 

ちなみに彼はこのブログを

読んでるんだそうです

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

 

 

 

ページの先頭へ