ブログ

RWC大分で100日前イベント

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

今朝もお見送りからスタートです

スピリチュアルグループの日帰りで

 

大分駅のバス待機場から福岡や佐賀へ

出発していかれました

 

 

この時間は、他の団体様と重なり

なかなかの賑わい状態でした

 

 

昨日、福岡市内に行かれたという

運転手さんと話してたら

 

 

市内の中心部は逆に交通量が少なく

走りやすかったとの事でしたが

今日も周辺では交通規制があるようです

 

 

さて、昨日はJR大分駅周辺で

ラグビーワールドカップ100日前

イベントが行われました

 

 

大分駅近くには本番さながらの

「ファンゾーン」が登場し

 

 

飲食ブースやトークショー

子供たちが楕円のボールを

蹴ったり触ったりするコーナーも

 

 

中央通りも午後からは歩行者天国で

少年ラガーマンたちもパレードに参加

楽しそうに行進していました

 

 

夜はニュージーランド戦の

パブリックビューイングも行われ

 

 

高校生の交流試合や、今日は

早稲田ー明治の伝統の一戦も組まれ

テレビ中継もやるようです

 

 

 

廣瀬知事は

「さらに県民の熱意を盛り上げ

世界に大分をアピールしよう」と

呼びかけました

 

 

それほど興味のない人でも

否が応でも引き込んで盛り上げよう

という若干強引な感じもありますけど

 

 

地方都市「大分」で5試合も組まれている

10月のラグビーワールドカップ

 

 

こういったイベントがあると

いよいよ近づいてきたなという

実感が沸いてきます

 

 

一県民として盛り上げ機運醸成に

協力していかなければと思います

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ