ブログ

6・26で「ろてんぶろの日」

 

 

大分で貸切バス使う旅行や送迎で

お得に手間なく予約されたいお客様の

お手伝いをしております

 

 

 

同時に

大分の観光情報や身近な話題

最近の出来事で感じたことを

私目線で書いております

 

 

おおいたツーリストの中村です

きょうも少しお付き合い下さい

 

 

ついに梅雨入りしましたね

なかなかの粘りを見せていましたが

遂に観念したか!という感じ

 

沖縄あたりではそろそろ梅雨明け

するような話もあり~の

 

早速、台風が北上中という

話しもあり~の

 

気が付けば今年も半分終わります

 

 

 

さてさて、今日は6・26で

「露天風呂の日」だそうです

 

 

ここのブログでも5月19日に書きましたが

竹田市直入町長湯温泉の

「クアパーク長湯」さんに行ってきました

 

 

 

小雨が少し降っていましたが
 
施設オープン前に
少し写真とらせていただきました
 
 
休憩できるスペースも完備
 
 
正面の入り口から上にい行くと
男女別の浴室で水着は着ません
 
 
 
 

 

 
温水プールからの歩行浴は50メートル
ゆっくりと外の景色も楽しめます
 
 
 

 

長湯温泉は重炭酸泉で

目に見えない細かな気泡で

 

ゆっくり長く浸かることで

血管拡張効果もあり

血圧低下などの効果があるそう

 

 

お湯の温度も比較的ぬるめなので

アッついお湯の苦手な私も

長くゆっくり浸かることが出来ます

 

 

レストランも併設されてましたが

今回、食事は抜きで帰ってきました

 

6月2日から宿泊も可能になっています

新しい施設ですので、是非一度お試しを

 

大人 入浴料 500円

第一・第三 水・木がお休みです

 

 

 

 

それでは、今日はこれくらいで

 

ページの先頭へ