ブログ

3か月目のフォローアップセミナーに参加してきました

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

昨日は

昨年12月にスタートした

 

ブロググループ3か月目の

フォローアップセミナー

 

 

私自身は

このブログを365日

毎日書き続けるブロググループに

参加するのは3回目

 

 

ナンバリングしていないけど

おおよそ1000号に

達するくらいまでになりました

 

 

積み重ねれば

少しづついろいろな方に

読んで頂ける機会もあるようで

 

 

お声を掛けていただける事も

徐々に増えてきたと思います

 

 

文章が稚拙であろうと

ビジネスブログのテクニックが

全然、出来てなかろうと

 

 

続ける事がまず重要と考え

毎日書き続けています

 

 

 

昨日の

フォローアップセミナーは

ブログタイトルの作り方を学ぶ

 

お客様は「不便の解決」の為に

ワード検索される

 

 

どう検索すれば

自分のブログやサイトが

出てくるか

 

 

その為に

今のブログタイトルは

それでいいのかを練り直す

 

この作業、もう3回目なのに

毎回、頭を使い、考え

 

結果毎回、これと言うものには

行きついていない気がします

 

 

ブログからファンを作りだす

書き方をすれば、少なからず

成果は表れるのでしょうが

 

ちゃんとした基本通りに

やれてない(書けてない)ので

 

 

成果の程は・・・

劇的にありますとは

言えない感じで

 

 

 

 

それでもここで得られるものは

そんな成果よりももっと大事な

 

 

喜びとか苦しみとかを

共有できる仲間がいること

 

 

オンラインだったり

3か月毎にリアルだったり

 

このメンバーと会って

近況や悩みが聞けて

話せるというのは

私にとって貴重な事です

 

京都や宮崎といった

県外からわざわざ大分に

お越しいただく訳ですから

 

直接、最近どういう変化が

有ったかを聞くのも楽しい訳です

 

 

昨夜は懇親会までは

お付き合いできなかったですが

 

 

次回の半年会は

またご一緒できたらと

思っています

 

毎日書き続けて

最終的には何処を目指してるのか

聞かれる事がありますが

 

 

自分でも解らないんです

ただ、続けてるのって

好きだからなのかなと

想いながらやってます

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこれくらいで.

 

 

 

 

ページの先頭へ