ブログ

12時45分から30分の「まさかや~」

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社をやっています

 

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

 

毎日、ブログを書いていると

何について書こうかと考える時間が

書いてる時間より長くなります

 

 

もう今日はこれしかない!

みたいなネタがある日は幸せで

 

月に1回か2回

 

 

どう転んでも締め切り時間まで

ネタが出てこないという日が

 

月に1回か2回

 

 

あとの日は、日々のニュースや

自分の参加した行事、出来事、思った事

 

 

本来は読んでいただいた方が

「え~、そうなんや」とか

「あ~、なるほど~」とか

 

 

思って貰える事を書きたいと

思いながら書いてますが

 

 

内容によっては、この内容で

あの人を刺激しないかとか

どう思うだろうと気になったりして

 

 

結局、当たり障りないような話に

着地して誰にも刺さりません

 

 

今朝は月に1~2回ある

何も浮かんで来ない朝でした

 

昨夜の睡眠時間は11時間で

少し寝過ぎたかもしれません

 

 

なので今日は、タブーとされながらも

読まれる事が多い日記ブログを書きます

 

 

 

昨日は午前中から臼杵市や

実家の野津町を何件か営業しました

 

もう、さすがに営業に伺う事を

とがめられる雰囲気はありません

 

 

12時半ごろに実家に戻り

朝ドラの再放送を見ながら昼飯を

食べていました

 

 

 

 

 

前作の「カムカム」に比べ

今作は全体的にバタバタしすぎてて

 

歳をとったせいか、見ていて

「慌ただしい」「落ち着かない」

 

 

主人公の明るく頑張る姿を表現する

そういうのが朝ドラ演出なんでしょうが

 

2ケ月経ってもまだ「う~ん」という

我慢の時間が私には続いている

 

 

「まさかや~」な事だらけで

ちむどんどんは未だにして来ない!

 

 

 

1時からは国会中継

 

参議院予算委員会の様子が

質問に立つのは鈴木宗男議員

 

 

 

 

なつかしい人が画面に登場したなと

ぼーっとみてたら

 

失礼ながらこの人、

以前は新党大地かなんかで

 

もう引退した人かと思ってたら

「日本維新の会」で質問に立ってた

 

北海道では絶大な人気を誇るらしく

別の党から出てまだ現役国会議員でした

 

そう言えば娘さんが新党大地を

引き継いでやってたんだっけ?

などと思ってたら

 

 

今度は、答弁に

外務副大臣として娘が立った

 

副大臣と言う事は与党

 

新党大地は与党なのか?と思ったら

自民党になってたのね

 

しかも外務副大臣とは・・・

 

 

その辺に疎い私が悪いのかもしれませんが

 

オヤジの質問の答弁に立つ娘

 

可愛い娘の為に晴れの舞台を

親父が作ってやった感じの演出質問に

「何なんだ?その質問と答弁は」

 

そんな事をいうと北海道の方々に

叱られてしまうかもしれませんが

 

国会中継時間の搾取という気がします

 

「いいから、早くGoTo再開しろ~」

そんな野次が頭の中から飛んでました

 

「まさかや~」な事だらけで

ちむどんどんは全然して来ません!

 

 

明日はもう少し重厚なネタを

用意してきます

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ