ブログ

飛び込んだ先に待っている出会い

 

 

おんせん県おおいたで

旅行会社やっています

 

おおいたツーリストの中村です

今日もよろしくお願いします

 

 

先週、行われた

ブログセミナーの

 

開始3ケ月目の

フォローアップセミナー

 

その際、近況報告や

スタートからの感想、

 

悩みなどを発表する

時間を与えられました

 

 

私は本業の旅行業も

お陰様で忙しくしている事

 

毎日のブログは

間もなく1000回を迎えるも

やっぱり楽ではない事などを

 

話すと同時に

随分前から本業以外の仕事

新しい仕事に挑戦したいと

 

調子に乗ってカミングアウト

してしまいました

 

 

詳しくはこの方のこのブログ

 

 

私のブログなど

それほど読まれてもないし

 

別に何を書いても影響は

ないのですが

 

東京でサラリーマンをしている

弟だけは、この方のブログや

動画をチェックしているので

 

慌てて電話して

両親にはこの事は言うなと

釘を刺した所でした

 

 

 

別にやましい事を

している訳ではないけど

 

いい歳して高齢の両親に

心配をかけていい訳はないし

 

 

耳に入れば

「頼むからすぐに辞めてくれ」

と、言うでしょう

 

50過ぎのオッサンでも

やはり子供は子供

 

いくつになっても

心配してくれるものです

 

ですから、これを読んでも

余計な事は言わないで下さい

 

 

 

 

それで、今日は

そんな話をするんじゃなくて

 

その新しく飛び込んだ先に

また凄く面白い方との出会いが

待ってたわけです

 

 

 

 
 

この方

私の教育担当の前田先生

 

 

長年、大阪でバスの乗務員を

されていた方ですが

 

本当に多才な方で

詩吟のプロ吟詠家で

 

 

 

来月もNHKのラジオ出演

レコード会社とも契約していて

 

 

もちろん教室で

生徒さんを指導されます

 

 

ゴルフはシングルで

ボーリングも相当な腕前

 

そして何より

話術に長けていらっしゃって

 

 

長時間、研修で

話を聞いてもまったく

飽きが来ないのが凄い

 

 

つい先日から

お世話になっているのですが

 

この方に会うのが楽しみで

仕方ありません

 

時々、挟む脱線した

雑談が凄く興味深い事ばかり

 

 

いまは座学の真っ最中で

基本的なマナーとか決まり事とか

 

そんなのを学んでいる所ですが

来月になれば、実際に乗車しての

研修が始まります

 

 

 
 

 

とにかく

やりたい事を好き勝手に

やらしてもらってる訳ですし

 

次の段階に進んでも

前田教官にいろんな事を

教えてもらいながら

 

自分の成長にもつなげたい

そう思っています

 

 

とにかく、器用でセンスがいい

そして興味深い人です

 

 

どさぐさに紛れて飛び込んだ先で

幸運にもこういう方にヒットした事

 

 

もうめちゃめちゃついてるとしか

思えない

 

そんな3月を過ごしています

 

 

 

それでは今日はこれくらいで

 

 

ページの先頭へ